« 今日は忘年会?パスします。 | トップページ | 中掃除 »

コスプレ喫茶

girl1

昨日はけっきょく寝ちゃいました^^;。4時間くらいかな?それっぱかしだとまたスグにネムなりまして、ほんでもって今日は朝から起きてます。かくして、めでたくまともな人間の稼動時間枠にモドル(笑)。えー今日と明日は本年の最終ゴミ収集日、ちったぁ掃除しんとイカンかも。

本日の画像は自分のオリジナル(一応ね^^;)。原型製作が手馴れてきたら、作ろうか・・・と。しかし、まともなのがサクッと作れるまではあと2~3年かかると思う。その頃になってやろうと思うかはチト疑問だけどね^^;。

ところで昨日、忘年会は辞退したものの連れが来た。ヴォイジャーを引き取りに来てくれたんで金欠の自分としては非常にありがたい。で、ソン時の話。TVで「オタク」についてやってたらしい。その子らは「コスプレ喫茶」で目当てのおネエちゃんと写真を撮って貰いたいが為に「超巨大パフェ」に十数度トライしたりするそうだ。

またネットで知り合った同族とソコへ行き、会話はノートPCでチャット・・・って事らしい。チャットで「今の子のブルマー萌ェー!」とか書きこんで、残りの人間が無言で凝視するそうな^^;。連れ曰くそんなのが「オタク」なのでは無いとの事。あんなのをメディアで流されると世間に勘違いされる!と憤慨していた(笑)。その気持ちは判る、ソレは確かにヤヴァい^^;。・・・しかし自分も言えば「オタク」の部類、そんな判りやすい「極めつけ」が稀なのは実感として判っているが、さてノーマルな人間にその区別がつくだろうか?

例えば自分の「足フェチ」について理解を得られる事はマズない。一概に、大ククリでは足フェチは足フェチ。その趣向は多岐に渡っている。世の中には自分でも理解できない「足フェチ」が居るのだ。で、それを説明したがその連れは「理解不能」・・・つまりソレと同じ事なんだろう、と言う事で納得して頂いた(笑)。

けっきょく「オタクはオタク」、「足フェチは足フェチ」って事で一般には理解される。ソコを克明に、且つ判りやすく説明すればする程「泥沼化する」との結論。理解を得られないばかりか、逆に「ああ、やっぱその筋の人なんだ・・・」と認知され、より一層「濃いィー人間像」が構築されてしまう。

思うに趣味の部分なんだから「それでもエエんでない?」って思う。それで成り立ってる業界もあるんだしね。で、今度その「コスプレ喫茶」とやらに行ってみよっか?って事になった。どやねん!(笑)。

|

« 今日は忘年会?パスします。 | トップページ | 中掃除 »