« どーすんだコレ? | トップページ | コミトレ補足 »

コミック・トレジャー5

tre5_guide

昨日、インテックス大阪で行われた「コミックトレジャー」と言うイベントに行って来た。司さんが出展されてるので、コレ幸いと原型持参。一通り用事を済ませたんで帰ろうと思ったが、「かなめみお」さんも出展されてたのでソコで暫し談笑。その後せっかくなので会場を一回りする事に。ブースをザッと見るがフィギュア系のイベントと違い、陳列物が平面なので正直面白くない^^;。昔にこの系のイベントに来てた時は嬉々として物色していたんだけどつくづく立体の人間になってしまったなぁ・・・と実感、久しぶりに「所在無し」って感じを味わった(笑)。

会場はインテックスの5号館、人ごみはWHFの2~3倍くらいかな?やたらコスプレが多い。機会があれば撮影するつもりでデジカメを持ってきてたんだけど、あまりにも多過ぎて写真を撮る気にならず^^;。このイベントではカメラを登録しなアカンらしいのでソレも面倒臭い。・・・が、一通り見て「コレは!」って子が居れば登録するつもりだったんだケドね^^;。

コスプレゾーンはかき分けないと進めない状態なので、奥まで行ってしまうとモドルのが大変。だいたい殆どのレイヤーがどんなキャラクターをコスってるのかも判らんし、撮影するにも環境がコレではねぇ・・・。なによりその人ごみに気圧されてしまってピン!と来る子を探せなかった。なのでそのまま会場を去る(笑)。レイヤーと当たりながら進むって模型イベントではあり得ないよね?勿論、ワザとそうしているワケでは無いので誤解無きよう^^;。

ところで原型の方、ほぼ完成しました。本日、業者に納品してきます。いやぁ大変でしたわ(笑)。直したい部分もあるし、もっと仕上げを詰めたいところだけど気力も時間もリミットです^^;。後はキットを作られる方にお任せしますよ。自分も元来ソッチの人間、たぶん問題無く作れるハズなんで(笑)。

画像は明日載せますネ。もう2連徹なんで今日はカンベン!

|

« どーすんだコレ? | トップページ | コミトレ補足 »