« 友里アンヌ | トップページ | レナ隊員 »

リリス

昨日、原型の最終納品日を教えて頂きました。予想よりちょっと時間はとれたけど、やっぱ月末までには上げてしまわないと間に合わなそうですわ^^;。ソレを聞いたら更に現実味が加速する、「もうガケップチにきちゃったなぁ・・・」って実感。「2週間」という時間のみを考えればかなりの事が出来る、ビビるこたぁ無い。がしかし、こーゆーもんは予定日を前に設定しとかないと期日までにはマズ仕上がらないのも経験上わかっている。完成品でもすんなりフィニッシュする事の方がごく稀で、あとちょっと!って時が最も手が掛かるモンなのだ。「残り10%」、ココを徹底的に詰めるか詰めないかで出来あがりに各段の差が出るし、下手を打つ可能性もあるんで^^;。つまり「31日に仕上がれば良いわぁ・・・」と余裕ブッこいてたらロストするって話だ。

それを考えて「自分内納期」を設定するなら、来週いっぱいでカタにはめる気でやらないとヤヴァい。31日納期なら本来もっと余裕が有るのだが、なにぶん原型は自分の本職では無い。ソレにずっと構ってては食っていけないっちゅう現実^^;。月末出しの仕事を納品しないと家賃が払えましぇん!その仕事には余裕を見て10日は掛かるので原型アップのギリは20日あたりって事になるワケ。「来週いっぱい」ってのはその「ギリ日」から逆算した日。うぁぁぁぁ、逃げたい!・・・とは思わないものの、「ごっつ焦りまする~!!!」。

で、自分の進行状況とか、生産数を気にかけてくれて納期確認してくれたアトラゴンGKの宮崎さんに感謝感激!本人も原型製作と本業のハザマで忙しいのにありがとうございますです!がんばって「乳」磨きます!

そーゆー事だし画像ネタも無くなってきたんで連日更新もここまでか・・・な? まぁその辺は適当に気分次第でって事で。(この後に及んでもニュートラル)。

えーそんなこんなで昨日は材料を買いに「バシ」に行って来ました。因みに東京で秋葉原を「アキバ」と言うように、大阪では日本橋を「バシ」と言います。同じ方式に当てはめるなら「ニシ」だが、それだと方角になってややこしい。だってバシはいわゆる「ミナミ」方面だからね。「ミナミ」はご存知、難波。バシは難波に隣接している。ほんでもって「キタ」は梅田で「ヒガシ」は京橋界隈を指す。大阪で「ニシ」に有るのは松下(パナソニック)とか海洋堂(本社)くらいしか思い当たらないな(笑)。

あ、材料の話やったね^^;。なかなかエエのんがなくって結局ガンダム用の「プラユニット」を流用する事にした。今までたいして気にはしてなかったけど、コレってかなり豊富な種類がありまんなぁ。スケールモデルに比べて精度は悪いがケッコウ使える。しかも安いのが良いね。・・・言うてもガンダムをやらない限りは殆ど無用なラインナップだけど^^;。

今日の画像はまたまた下書きをひっぱり出してきました。本文とは全く関係無いよ^^;。このブログの「カテゴリー」は記事じゃ無くって画像で分けてます。なので記事内容は「お仕事」でも、このログのカテゴリーは「イラスト」ね。

lilys

|

« 友里アンヌ | トップページ | レナ隊員 »