« リリス | トップページ | ロコモコ »

レナ隊員

rena

「シャツをズボンの中に入れるヤツにはロクなのが居ない!」と言って周囲の笑いを取った人が居る。

全てがそうでは無いが、シャツをズボンの中に入れる人種ってのはだいたいどういう人間か特定できるよね?勿論、ファッションでそういう着方は有る。ウエストを見せる事で足を長く見せたり、綺麗な着こなしをするにはシャツをズボンの中に入れる必要が有るのだが、前述の「シャツ入れ君」にそう言う思惑は無い(笑)。ファッションでシャツを入れると言うのは実は高度な着こなしだし、ある程度のスタイルを要求されるもの。「シャツ入れ君」のその風体は、ソレとは真逆のベクトルから生まれるものだ。

人それぞれ合わない人間って言うのが居る。「シャツ入れ君にロクなのが居ない」と豪語した(笑)その人はかなりオシャレ、相反する種類の人間と合わないのだろう。

かく言う自分にも合わないタイプの人間は居る。その一つが「ナンバーに拘るタイプの人間」。車のプレートナンバーの事だが、何故ソコに拘るのか?昨日も非常に判り易いナンバーを見た。そう言う車はえてして黒塗りだったり、車格を超えるオーバーフェンダーだったりする。もしくはあり得ないバニングや密封状態でも音が外に漏れまくりの車だ。商用車に拘ったナンバーがついているのは良い。縁起を担いだり、判りやすくする為のそれらなら逆にガンバレ!と言いたくなる。

つまりコレも人種が限られて来るわけで、その人が人格者だったとしても(あり得ないと思っているが^^;)マズは先入観で苦手意識が出てしまう。そんな人が相手でもモチロン普通に接する。その辺を突っ込んでキレられてもカナンので(笑)。

普通に接しているが、アドレナリンが増加する人間は街に出ればケッコウ居るもんだ。こないだ近所のホームセンターに行った時、駐車待ちの車を誘導する係りのヤツ、酷く頭の回転が悪い。ソコは交差点で歩行者と左折、右折の車がクロスオーバーするところ。歩行者が優先なのは判るし、車なら左折が優先なのも判る。しかしその交差点、時間差信号で右折車のみをスルーできる仕組みになっている。・・・にも関わらずメチャ混みしていた。何の為の信号だゴルァ!その誘導係の横を通る時、「どうぞ~!」って感じだったのがまたムカつく!まぁ笑顔で答えたったけどな(笑)。もう、ちゃんと信号を読み取って判断できる人を雇ってよー。

次に病院の受付嬢。「こちらに記入してもらって良いですかぁ?」ってそれ敬語?中に通されて看護士が「体温を測ってもらって良いですかぁ?」って追い討ちをかけられた日にはその病院自体を疑ってしまう^^;。「記入してください」に「測ってください」でエエんとちゃうん?記入せなアカンし、測らなアカンのやんね?聞くなら「記入して頂けますか?」に「測って頂けますか?」やと思うケド。まぁ、カワイイからエエか^^;。最近、病院だけじゃなくって色んなところでこの「・・・してもらって良いですかぁ?」ってのを聞く。自分だけかもしれないが、どうもこの言い回しが気持ち悪い。なぜそう思うのかは判らないケド。

仕事柄、買い物はどうしても日本橋になってしまう。なので書籍も界隈で済ませる事が多い。バシの書店にアレ系の人が多いのは土地柄だろうネ。変な着合わせやヘロヘロになる会話は良いとして「ニヲイ」はなんとかしてください。1メートルで「え?」ってなる人に30センチまで寄られるとコレは辛い。探さないとイケナイものがあっても退散するしか方法がないのは困ります^^;。買おうかどうしようか迷ってた本を持ったまま、思わずレジ方面に退散したら買わざるを得ないやんか!因みにこの時に買ったのは「手塚治虫美女画集」。言えばコレも微妙な線では有る(笑)。

なーんか小ウルサイ奴ですなぁ^^;。ココロに余裕が無いんやと思います。で、多分コレはWFまで続きますよ~(笑)。

このまま終わっちゃうのもなんなんで、最後に感心する人達の事も書いときます。マクドのドライブスルーのオペレーター(お姉ちゃんに限る)。頭の回転が速い!インカムで注文を受けながら商品を用意してレジをこなしながら愛想を振りまく。注文を聞きながらも手は止まらないし、おつりも間違えない。マジ凄ぇ。お兄ちゃんはイマイチだけど・・・っつーか、あの流れるような処理を見た後ではボヤけるし(笑)。

同じくスゲーのがスーパーのレジ係。ココはオバチャンがどっしり構えてて「かかってきなさい」状態(笑)。体の動きはどちらかと言えば緩慢なのに、的確に処理をしていくのが特徴。生鮮食はナイロンに入れ米は既に別袋、買い物の全体量を瞬時に判断して出される袋がジャストサイズ。・・・で、出来る(笑)。やっぱこういう仕事って女性が向いてるんやろねぇ。見てて気持ち良いス。

んでは今日の画像。海洋堂1/6レナ隊員(EX)で原型が寒河江さん。三部作のうちティガのみは全部見た。「ウルトラマンかよ~」なんて言いながら友人の薦めで見はじめたら止まらんようになってもた(笑)。キットは「吉本多香美」にゾッグジ!特にメットを被ってる方が激似!。ヘッドは2種のコンパチね。画像は「EX」なんだけどこの他にメットを抱えているタイプも有り。で、それぞれに彩色済みスタチューもあったな。

寒河江さんには珍しく1/6と良いサイズだし、出来がエエんで絶対買っとかな!と1年くらい前に購入。こないだ海洋堂に行ったらまだあったし、ネットショップでもタマに見かけるんで入手しやすいハズ。いうても現状では絶版だろうから、欲しい人は早めにいっといた方がエエと思うよー。

|

« リリス | トップページ | ロコモコ »