« ロコモコ | トップページ | サムライ・エッジ 改 »

ガメラとギャオス

別に煮詰まってるわけでもないし、先の作業も見えているのに手が進まない。そしていきなりやってくる無気力状態。・・・。「淡々と作業をすれば良いのだ!」と言い聞かせ、やってはみるが続かない。とにかく集中力が分散するのだ。

「こーゆー時は気分転換!」って事で買い出しに決定!(笑)。芳香剤でも置いてリラクゼーション効果を期待。ついでにブース用ダクトも買いたいので、行き先は近所のホームセンターだ。まぁ、えらく範囲の狭い話ですわ(笑)。

自分みたいな仕事の人間にはあり得ない話だけど、実は今までブース無しでやっていた(笑)。3年間もネ^^;。なので、塗装には必ずしも必須とは限らない。・・・ただ、替わりに<人間ブース>、別名「肺吸引システム」を採用しないといけないので、その辺は意見が分かれるところ。部屋の掃除も大変だ。(因みに、一般的意見は「断然有った方が良い!」が100%。コッチを参考にする事をオススメする。)

集塵の為に作られた、一般で言うところの「塗装用ブース」は年末掃除の時に設置した。コレはそんな自分にもちょっとビビリが入ってる証拠だが、いまだ排気するダクトを伸ばせてないのでケッキョク使えて無い。今年に入ってから塗装はやってないんでまぁ良いが、月末からラッシュが始まるんで今のうちに用意しておいた方が無難だろう。

ところで近所のホームセンター、前から感づいては居たが改めて再確認した事が有る。あまりにもモノが無い!必要と感じたモノを買いに行って、その50%くらいの確立で「無駄足になる」って一体・・・。ダクトくらい普通は有ると思うがなぁ。さすがに芳香剤はあったけどソレってどうよ?

結局、ブースダクトは諦めた。次回に回そう。しかし、なんか芳香剤だけ買って帰るのもアホらしいので、イロイロ見て回った挙句「ガラスクルー」と「ファブリーズ」を購入。コレは当初の目的では無いが、切れていたのを思い出したので補充。帰るなり色んな所をファブってやり、年末にやらなかったガラス拭きに根性を入れる。おかげで部屋がさわやかになった。・・・・しかしダクトが無いとコレも意味が無いな。っつーかさぁ、芳香剤にファブリーズ、ガラスクルーやったらホームセンターに行く必要無いやん!予定も狂ってもーたし・・・。

gameragyaos

では本日の画像、ご存知「ビリケン」の「ガメラとギャオス」ね。この頃のビリケンのパッケージは凄く良いよねぇ。箱を置いてるだけで気分はインテリア。このレトロな感じが大好きです。で、このキット、客注では無く自分のんだけど二つ合わせてなんと¥5000也!(モチロン中身入ってます)。

ガメラは倒れそうな色つきを落札し、必至こいて色を落とす。そのままの流れで電飾対応ヘッドに加工してある。ギャオスはやった事への報酬として頂いた。「やらなければイケナイ」事をやっただけなんだけど、凄く喜んでくれてこんなレアなキットをくれました。前から押さえときたいキットの一つだったのでメチャ嬉しかったが罪悪感もひとしお^^;。・・・しかしソコは「気もち」、有りがたく頂き嬉々として飾ってます。

いやぁ人間、まじめにやってるとよい事があるもんだネ(笑)。

|

« ロコモコ | トップページ | サムライ・エッジ 改 »