« ガメラとギャオス | トップページ | 南部14式 »

サムライ・エッジ 改

samu-edge-kai

バイオハザード4が月末あたりに発売されるって事で、色んなところで「楽しみー!」みたいな事が書かれてる。モチロン自分もごっつ楽しみなんで予約した。・・・ゲームキューブを持ってないのに(笑)。自分的には「なにがなんでもいずれはヤル!」と決めつけているGC版「バイオシリーズ」なので買っておこうと。言えば本体より先にソフトを先に買っただけってー話だ。面白くない映画だが、同時に「アポカリプス」も予約したと言うバカっぷりを誉めてくれい^^;。

トレーラーを見たけどコレはヤヴァい、めっちゃ面白そうやん!雰囲気ベロニカ・・・っつーかサイレンのような気が・・・。

画像は、バイオ3(べロニカだったか?)の時に東京マルイから発売された「サムライエッジ改」クリスモデル。ジルモデルの後続ね。同社からはバリー用も出てたが金がいくらあっても足りないので購入には至らず。「2」のデザートイーグルや10インチバレル付のモデルもあったね。動作性能の事は判らないが、このモデルを見る限り出来はダメダメ。なんか各部が妙にショボイです^^;。「バイオ」なので買ったんだけど、後続を買わなかったのはこの辺にも理由があるかと。(眺める専門なので^^;)因みにこのクリスモデルは「マルイ」と「カプコン」共同の後設定らしく、実際のゲーム中には出てきてない。意味無いじゃーん!

べレッタM92Fをベースに「ジョウ・ケンド」っつー人が「S・T・A・R・S」の為にカスタマイズしたのが「サムライエッジ」。そんでクリス、ジル、バリー、ウェスカーの個体差に応じて更にチューンしたのが各モデルって事らしい。うーんブラボーチームは虐げられてるなぁ、全滅するワケだ(笑)。しっかし副隊長なんだからエンリコモデルくらい作ったってもエエんちゃうん?逆にウェスカーは科学者なんだからスタンダードを使っとけって感じ(隊長だけどね。笑)。

「バイオハザード」に出てくる重火器には実際のモノが多い。だから逆に、詳しい人間を逆撫でする事もシバシバらしいが、ゲームなんだしエエんでない?と思ってる。自分的にはその微妙なへタレ具合は好みだ(笑)。銃は眺めているだけでもなんか良いのでバイオに絞って集めようか?なんて思った時期もあった。しかし、それでもあまりに多いんで萎えました。世の中には実践している人も居てると思うが、自分には無理と悟りコレとG17だけに留めている(笑)。

|

« ガメラとギャオス | トップページ | 南部14式 »