« 原型その3(2005WF冬) | トップページ | 原型その5(2005WF冬) »

原型その4(2005WF冬)

selen-w3

盛って削って、削って盛って・・・一体何度この作業を繰り返せば良いのだろうか・・・。原型製作って実は地味な作業の積み重ねなんだと実感^^;。つーか作り方がマズいのかもね(笑)。現状で引っかかってる部分が「手」。どーもオカシイ。ココはケッキョク最後まで疑問を抱えたままいってしまいそうな気配だ。

今の作業は胸回りに集中している服のモールド造作がメイン。分割の絡む部分なのでけっこうややこしい。ここが決まればあとは「シワ」と「髪の毛」だ。・・・エライ作業が残っとるがなコレ!今日は木曜、今週中の完成が霞んできたゾ~、ヤヴァイ!

昨日はパーツの代用品を買いに日本橋へ行った。でんでんタウンからやや外れたところに有る小物屋さんだ。しかし行ったら既に閉店(泣)。なので長堀のハンズへGO。一応、近日中に使用するパーツは入手できました。で、フツウならココから怪物屋やギルギルに寄るんだけど本日は直帰。完成品の詰まっている時でさえココまで時間が無い事は無かったなぁ・・・。恐るべし原型(笑)。

原型はとにかく徹底した表面処理を要求される。・・・というか、面のヘタリとかラインの歪みが気になるねんなぁ^^;。サフを吹きながらやってるからかな?完成品なら「こんなもんだ!」で塗っちゃうな、きっと。

画像は一週間前くらいの原型ね。・・・だんだんリアルタイムに近づいて来た(焦り~っ^^;)。版権申請時の顔は試しに一旦キャスティングしてみた。目だけ描きこんでみたら歪んでるやん!・・・なのでその複製をベースに修正。引け過ぎのあご周りも前に出して口も作りこむ。顔はコレにて終了(・・・にしないと、間に合わないし^^;)。

体の方は服を着せる前の最低限のスムージングをした状態。お乳の形修正とビーチク造作&乳星マークをモールド。足の角度やブーツの造作、手の付け位置などを若干変更してます。分割面はダボを仕込んでますよー。(かなりいい加減やけどネ^^;)

コレと現状のを比べるとその労力に反して進んでる感じが無い(いや、実際は進んでるよ、自分的にね^^;)・・・なので途中経過はコレまで!次にココに載せるときは完成してます。・・・問題はソレが何時になるかだな(笑)。

|

« 原型その3(2005WF冬) | トップページ | 原型その5(2005WF冬) »