« コミック・トレジャー5 | トップページ | 原型その6(2005WF冬) »

コミトレ補足

またイラン事を書いてしまってますなぁ・・・。コミトレが「面白く無い」んじゃなくって、ただ疲れてたダケって事で^^;。そんな状態なら何処に行っても同じだと「睡眠を取った後」に気付きました。コミックサークルの方には不快な思いをさせてしまったんじゃないかと反省しております。ごめんなさい。考えれば、自分が参加しているイベントが「面白くない」なんて言われたら「カチン」とくるもんねぇ^^;。いやぁ毎度の事ながら、こういう不特定多数の人が閲覧するところに載せる文章は「ナリ」で書いたらあきませんな。

イベント自体は盛況です。模型イベントと比べるべくもない感じ。コミトレって「成人男性向け」を狙った単一カテゴリーなんだけど、コレだけの入り数があるってのが驚き。昔に行った「コミックシティ」はオールジャンルだったので大阪での開催にも関わらず規模的にはWFを凌駕していた。「コミケット」に至っては都市レベルの人数が一箇所に集まり2~3日で億の金が動くってー聞いた事が有る。マーケットとしてコレほど巨大なモノは他に無いだろう。コミック系のファンは熱いですなぁ(笑)。

|

« コミック・トレジャー5 | トップページ | 原型その6(2005WF冬) »