« 今週の怪物屋(笑) | トップページ | 昨日のお夕食 »

SIL

sil-statue

朝7時に起きて仕事にかかる。一周回ってまともな生活に戻ってますよー(笑)。しかし3~4時間やってると眠気が・・・ヤバイって事で風呂に湯を張り、入浴剤を入れてどっぷりつかってみる。気分爽快リフレッシュ!ホナ続きを・・・と思ったら今度はポカポカして眠気が、後は「気合い」で起きてるしかないな^^;。

画像はホライゾンのスピーシーズより「シル」、コッチは彩色済みスタチューね。しっかし酷い塗り(笑)。一時期全然みかけなかったしオクで出品されれば2マン前後の値がついていたこのスタチュー、最近ポツポツ見かけるね。絶版品とは言え3000も生産してるんで、考えればそないに希少なモンでもないか。

コレとは別ポーズでレジンキットも有る。しっかし成型色がグリーンってどうよ?それこそ加工はしにくいが、ポリストーンで生産してくれた方が表現しやすいぢゃん!そっちのんが材料費が安いんだしねぇ。「判ってねーなぁ」って感じですヨ^^;。

スタチューの方は色を剥けば乳半色やろね。けど、剥離するのが一苦労。普通は上から塗っちゃうんだけど、コレに関してはやる価値があるかも。「透明感」が「シル」の特徴なんで、素材を活かした塗装をすればかなり「らしく」なりそうだ。

|

« 今週の怪物屋(笑) | トップページ | 昨日のお夕食 »