« ワンフェス2005冬 | トップページ | イノ(その2) »

オム・うどん

om-udon

なんかこうシックリこないと言うかぁ、体が思うように動いてくれないって言うかぁ・・・連日の爆塗りでシンナーにヤラれてしまったのか?はたまた「おっつぁん」だから疲れが抜け難いのか?・・・まぁ両方でしょう(笑)。こんな時は「オムソバ」だ!と脈絡のない展開で始めてみる^^;。

考えればソバが無いので「うどん」で代用。ケッコウ美味いので連投したけど・・・飽きたワ(笑)。作り方は簡単。焼きうどんを薄焼き卵で包むだけ。別に自分が食うので包む必要もなく、画像のは上に置いただけだ。

ところで食と体調ってやっぱ関係あるんだろうねぇ。ココ数年風邪はひいていないが、ソレは気のモン・・・と言うより単純に外出していないので感染される機会が無いんだろう^^;。昔はFRPの硬化ガスを吸いこもうが、ウレタン塗料を吸いこもうが粉まみれになろうが全然平気だったのに今やレジンの注型やともすればキットの面研程度で痒くなる。あきらかに体質が変わっていると実感。また、最近は「頭痛薬」を飲むようになった。頻度は少ないものの以前は飲んだ事が無かった類のモンだ。

実家に居る時と違って栄養が偏ってるのは確かだ。いくら気をつけて野菜を摂取するように心がけていても、オカンが用意する食事とは比べるべくもない。ソレは当然、向こうはプロ(主婦)だからね^^;。

別に日常に不便は感じないものの、ちょっとは不安にはなるので「人間ドック」ってーのを調べてみる。検診代が高い!半日ドッグで相場¥40,000ってエグいやろ!丸一日かかって塗装したメーカーサンプルの請求でもその半分は切り出しにくいぞ!

「早めに見つかれば処置も出来る」とか説教臭い面して言う前に値段下げろやゴルァ!・・・と思いました。

|

« ワンフェス2005冬 | トップページ | イノ(その2) »