« 参考資料 | トップページ | ローレライ »

「完成品の依頼」について

昨日まで怪物屋の店番してましたー。店番やってると色んな人が居るんだなァと思いますヨ。中には面食らう人も居たりするんですが、この業界そんなもんなんでしょうなぁ(笑)。

で、今日からは自分本来の仕事に戻ル・・・です。えー、本館TOPに書きましたが一旦受注をストップさせて頂こうと。現在の受注総合計は30アイテムを超えてました。有りがたい話です。しかし一人でやるには多すぎる量^^;。メーカーのペイントマスターや単品を塗るだけなら1週間有れば1~2体はこなせます。しかし、改造・ジオラマ・電飾・自作ベースなどが絡んでくるとその2倍~3倍はかかっちゃうんス。そんなアイテムが受注分には目白押し。

どう見積もっても半年くらいではこなせないと考え「受注ストップ」と相成りました。現在「キットをお預かりしている分」および「お聞きしている分」につきましては引き続き仕上げさせて頂きますのでご安心を(・・・と言って中にはかなりお待ち頂いているのもありますが^^;)。

で、「新規」に限らず「お馴染み」のお客様におかれましても以降の受注はご勘弁ください。ある程度消化でき、納期が読めるようになりましたら再開させて頂きます。その頃にまた頼んでいただけるのなら宜しくです。

自分らは依頼が切れればソコでお終いなので、受注を止めるのは怖いっす。かといって依頼を受け続けて出来ないってー方が問題なので(笑)。依頼を再開した時に受注できないのは非常に困るんスが、そうなったらそうなったでその時考えます。今はとにかく溜まってる分をこなす事に専念。

「受けた仕事はぜんぶ自分でやりたいし、かといって一人で出来る量には限界が有る」・・・判っているならもっと早い段階で手を打っておくべきでした。情けない話で申し訳無いです。

|

« 参考資料 | トップページ | ローレライ »