« セブン・オブ・ナイン | トップページ | McFARLANE's DRAGONS »

サイレント・ヒル

silent-hill

「2」をクリアして「3」ももうすぐ終る。・・・そして今日、アマゾンから「4」が届きました! とにかく一日の仕事のノルマを決めて、ソレが終ったらヤルって方向で。っつーか、今ごろヤッてんのかよ!って感じやケド(笑)。

先週からこの「譲歩案」を導入してるんだけど、今のところは仕事に支障無し。この方式が確立できれば仕事にもメリハリがつくし、ゲームも出来てエエ感じ。「ヤレば出来るもんだ」と思いながらもこのペースを維持できるのか不安ではある^^;。

しっかしバイオ慣れしていてもこのゲームは怖いね。肉塊然としたモンスターのキモさはゾンビを凌駕しているし、ソコにラジオノイズが拍車をかけているってー寸法だ。で、最も怖いのがBG!(背景の事ね)。中でもとりわけ病院が凄くて、扉を開けて前方に伸びる通路を見るだけで心拍数が上がる。

通常フィールドでもかなりのキモさだが、異界化した時のエグさったら無いもんなぁ。エレベーターでも階段でも「地下」に降りたく無くなるし、扉を開けるのを躊躇する。コレって凄い事だと思いますヨ(笑)。

「4」をまだやって無いからアレだけど、モンスターは「2」が最高。ライングフィギュアにマネキン、特にバブルヘッドナースがイイ!タイラントやネメシスも良いが、趣味的にはレッドピラミッドシング(三角頭)の方がビンゴかも。

言えば強烈に「悪趣味」で「生臭い」ゲーム。その点を取ればバイオ以上だし、イッちゃってるキャラクターやストーリーもB級臭い。・・・しかしソレが自分にはタマランです^^;。絶対にA級の面白さを追求して欲しくないシリーズだな、と。

「ワケが判らん・・・」とか言いつつも、その映像が妙に好きで見てしまうのが「リンチ」や「クローネンバーグ」の作品。世界観がソレに通じるモンがあるよなぁ・・・。(SHは話も面白いんで尚良し)

・・・なーんて事を(勝手に)考えながら、今日も「霧の街」を走ります(肉塊を踏み越えて。笑)

|

« セブン・オブ・ナイン | トップページ | McFARLANE's DRAGONS »