« 氷 | トップページ | 「あざみ」原型<その1> »

フィメール キット

こないだ米国で仕入れて来たキット類が、先週末あたりから店に入荷しつつありまーす。店内えらい事になってるけど、なんとか入って探せるくらいのスペース(・・・というか、隙間^^;)はあるので見に行ってみよう!

dejah-thoris

では本題。フィメールキットって海外の場合クセがあるのかシカトされる事が多かったりする。例えば「ソーラーウィンド」のキットなんかはえらい安売りしててもなかなかハケなかったりしてた。「ガブリエル・マルケス」と言うスカルプターはメンズ&クリーチャーが上手いしけっこう人気みたいなんだけど、お姉系がイマイチ売れ残ってる印象がある。

双方とも「バタ臭い」んだよねぇ(笑)。外人が作る限り誰がやってもこのバタ臭さは抜けないが、中でもクセが薄いのが「ウィリアム・パケット」と「スティーブ・ウェスト」だ。(それぞれ、<バンピレラ>と<セックスオンザビーチ>と言うキットを店長が作ってるんで本館で確認してみてちょ) 日本人ウケを考えるとこの辺までなんだろう。(そこが良いって人も要るだろうけど、少数派なんで^^;)

画像のは「クリティカル・マス」ってメーカーの「デジャ・トリス」。ややバタ臭い印象が残るものの、かなり良い線いってるキット。私的にはスティーブ、パケットに次いで良い。これまたシカトされそうな気配がしてたので紹介しておく(笑)。

キット精度は悪い。レジンも硬いし「合い」も悪い。更には面が荒れているので国内産に慣れた人には少々手強いかもしれないネ。・・・しかし、その辺を差し引いても「買い」なキットだと思うよ。肉のつき方や特に顔の作りが良いので、塗れば「えーっ!こんなキットやったん!?」となる事請け合い。宣伝しておいてアレなんだけど、自分が買っちゃってるんで在庫は残一個だ。ピンときたら早めに電話しよう。

simian-original

お次は「COOP」でおなじみシミアンのオリジナル・キャラクター(多分^^;)。これまたバタ臭いけどココまで突き抜けていると逆にイイ(笑)。スカルプターはバルサム(・・・だと思う) むっちゃ上手いス!この良さが判れば目が肥えてるんではないかと。ライン取りがサスガ!(因みにこの人がリアル系をやればどうなるかは本館<ミス・マフィット><ミラ ザ ウィッチ>を参照。コレマタ店長の塗装です)

COOPシリーズも入荷してるんで欲しかったケド、お客さんに回さないとアカンのでコッチにしといた。COOPは「デブ専」向き(笑)なんでお勧めできる人は限られているが、これまた非常に上手い。原型はバルサム。

以上、新製品でした~。他にもSci‐Fiメカが多数入荷。その他ジオメ新作バスト(パンプキンヘッド、ヘルダミアン)と限定ソフビ・タロスは特にお勧め。フォビドゥン・ゾーンのファントム・バストも入荷してるし、通例の如くクラシカル・モンスター系も入ってるんで問い合わせたってちょ。

|

« 氷 | トップページ | 「あざみ」原型<その1> »