« AFM#16 | トップページ | フィメール キット »

ice

ここに引越して来てからはや5年、今まで冷凍庫の「霜取り」をしたことは一度もない。容積が半分くらいになっていたんだけど面倒なんでほったらかしてた。

冷凍庫は製氷と冷凍うどんの保管のみなので、そのスペースがあれば良かったんだけど「扉が締まらない」とあってはサスガにそうも言ってられない。

冷蔵庫の温度ボリュームを「霜取り」にして待つこと数時間、「霜」と呼ぶには分厚過ぎる氷化した壁はなかなか溶けませんな(笑)。あんまりにも溶けないんで、最後は強引に引っぺがした。まるで「アイスボックス」の如くごっそり引き出した状態のものが写真、なーんか面白いんで写真に撮ってみた。

・・・ただソレだけ^^;。

|

« AFM#16 | トップページ | フィメール キット »