« 「鴉開眼」 | トップページ | AFM #33 »

スカルピー

使ってみたんだけどだめだコリャ^^;。どうやら自分は「盛り」で形が出せないらしい。周りで原型を作ってる奴はみんなスカルピーを使ってて、見てると凄く簡単に使えそうな印象があるんだけどなぁ・・・。

いろんなフィギュアを見ていると、「盛り造作」でやっている人の方が筋肉の流れや繋がりを上手く処理しているように感じる。なので今までも幾度か試みた事は有る。

「削り出しでやるには限界が有る・・・」と感じたからなんだけど、やっぱダメぽ。いずれは出来るようになるのかもしれないが、とにかく今はアカンみたいやわ。

こうなったら極限まで削り出しでやってやる!なんて思いました(笑)。ソレで補えない部分は完成品屋としてのスキルを総動員して作る。それで根っこから盛りで作る人達と渡り合えるのかは疑問だが、出来ないモンはしゃーないからねぇ。

しっかしなんであんなグニャグニャな粘土を使って形が出せるのか不思議・・・とか思ってるから出来ないんだろうか?

|

« 「鴉開眼」 | トップページ | AFM #33 »