« 「あざみ」原型<その7> | トップページ | 「あざみ」原型<その9> »

「あざみ」原型<その8>

azami-w3

「明日納品、間に合うか俺!」ってな状況です。無理だったら謝ろう、ソレしかない。ウン(笑)。さて「あざみ」の続きです~。今日のは進めたつもりが後退してた?バージョンでおおくりします^^;。

「思いきりが足りません」と言われそうな感じのローライズ具合は「ちゅ~とハンパやなぁ・・・」と(笑)。気にしながらも直さず進めたのにはワケがある。「割り」がココなのよねぇ~。前回に書いた「先に割るとロクでもない」ってのはコレの事ね(ソコまで書いてなかったっけ?)。先割りの悪影響はココのみに留まらないが、まぁココが一番厄介だった。

自分の場合、厚かましくも司さんに進行具合は見て頂いてる(しかも強引に)。司さんの基本は「好きに作っていいよ」だけど、自分はしつこいんで「なら、ココをこう・・・」って感じだ。セレン同様ご迷惑かけまくりである^^;。そしてこの段階でチェック入りました~! 言って貰うと吹っ切れる・・・なのでココから5ミリ程度パンツのラインを下げた。

尚且つ股上も数ミリ切り上げてイラストに近づける。更にそれだと太ももと脛の長さのバランスがおかしくなるんで脛も3ミリ以上延長。コレは正直ビビル数値だよー。リアル寄りの造形だから・・・とかではなく、最初に決めたボディーバランスを崩すってのはラインが寸断されるって事になりかねないからねぇ。

・・・でも上手くいった(と自分では思ってる。笑) 一緒に工房にこもってる竜君にも見てもらってOKだったので一安心。・・・で、修正画像は次のログね(引っ張るよ~。笑)

azami-face-w3

んで問題の顔。前ログの画像からチョコチョコ進めてサフを吹いたら「仏像」でした^^;。鼻筋をキリっと、とか頬骨をもっとこう・・・とか目はこうだな・・・とやってるうちにこんなんなっちゃた!実はここも見て見ぬフリで抜き屋さん渡しのギリギリまでこのまま。なんか変とは思ってたんだよなぁ。今になって前段階の画像と比べると「改悪」だった事に愕然とする。下手すりゃこのまま言ってたな、コワァ・・・・・<更につづく>

|

« 「あざみ」原型<その7> | トップページ | 「あざみ」原型<その9> »