« 過ぎ行く夏・・・ | トップページ | リンクに1件追加。 »

キシャ~ッ!

xplus-sangai3

「Finish work」コンテンツ、「日本特撮」に「サンダ対ガイラ」を追加。自分が現状で最も良いと思ってるサンガイセット(エクスプラス製スタチュー)。サイズも良いねぇ。

ガイラは正に「キシャーッ!」って感じでポーズが最高。ボディーラインのボリューム付けも絶妙かと。ほんで塗れば良く判るんだけど、特にサンダが良い。後に「おまんたワールド」より同氏(高垣さん)によるキットが販売されたがそっちはもっと良い。サンダで言えばソレが決定版ではないかと思ってる。

今回制作のサンダは木を持ってないので(そんなポーズなのに^^;)手を開いて木を持たせた。今になって見るとガイラの方もキズモールドを入れてやればインパクトあったし色にメリハリが出たなぁと後悔している。

製品に付属のとってつけた様なベースは使用せず、自作のモノを用意した。さて、久しぶりの怪獣系の塗りだが、間を置き過ぎてたんでめっちゃ悩んだヨ。怪獣の塗り方を完全に忘れてしまってるもんだから挙句の果てに「コレ、どうやって塗ったらイイんスか?」とか店長に聞いてる始末^^;。

まぁ、ある意味リセットできたんでソレはソレで良かったかも。色付けの殆どをドライブラシで仕上げて最終になってやっとハンドピースを使った。その後 更にドライブラシでエッジを立ち上げてピース吹き。まぁけっこう手間のかかる方法だけど、重量感が出るんで怪獣には向いてるね。色んな色が入るのも特徴。以降、このやり方で行こうと思っとります。・・・とか言ってまた忘れたり^^;。

|

« 過ぎ行く夏・・・ | トップページ | リンクに1件追加。 »