« リンクに1件追加。 | トップページ | 司弾 ロゴプレート »

スパムメールキラー

メールが来る。1日だいたい20~30通くらいかな? その内10件くらいがオークションのアラート。前はそこそこオークションに参加してたが最近はめっきり。ソノほとんどがキット購入で作りたいから落としてたワケだが・・・自分のを作ってる時間が有れば依頼品をやるので溜まる一方。ゆく先の無い完成品制作はモチベーションが上がらないってのが正直なところで、「仕事」になってるんだなぁと実感する。

ソレを差し引いても「コレは置いとかな!」ってキットは有るがごく稀。・・・なので落札しなくなってきた。特に自分がそう思うキットって洋モノだったりするわけでソレは怪物屋で事足りるしねぇ(笑)。こうなるとアラート機能を利用する意味はあんまり無いと言えばそうなんだけど、ほったらかしにしている(笑)。

さて本題、一日に来るメールだがアラート以外の殆どがスパム!・・・コレが問題。正味、読むべきメールは一通有るか無いかってところだ。最初は「また変なメールが来てるよぉ・・・」って感じでチマチマと削除してたが、ある日突然むっちゃムカつきはじめた。

国内の「エロ系へのいざないスパム」もそうだが、圧倒的に海外のが増えてた。国内のでも文字化けがひどい(国内じゃないのか?)。ともあれ受信時のメーラーの絵面がキッしょいので駆逐する事を考える。

そこでタイトルの「スパムメールキラー」登場。このソフトは製作者が技術屋っぽく説明が最低限、PCオンチの自分には手強いっス。正直何をどうすれば良いのかわかんね~状態^^;。・・・が、しかし自分ナリに頑張ってみることにした。使いこなせないまでも、使っていれば機能の一部は活用できるのではないかと。ザクッとヘルプを読んでいると、このソフトは「え?タダでエエん?」ってくらい高性能そうだ。スパムの完全駆除が可能なのでは?と思える程に・・・勿論使いこなせての話しだが^^;。

マズは大鉈を振るうが如く「英字メール」をバッサリ切る。海外とのやりとりが無いので使える方法だ。ログ自体は残るのでテキスト表示で確認が出来るのが優れもの。もし海外からの必要なメールが来た場合、一旦は切られるが以降「許可メアド」に登録すれば手元に届くので問題無い。(・・・よね?)

ソノ段階で殆どのスパムが「メールサーバー上」にて駆逐されてる。残りは国内のエロ系メール。コレも差出しアドレスに特徴があり、また引用文やキーワードが似ているため「禁句」的に登録すると駆除される。これまたログ閲覧は可能なので例えば「禁句連発 from アホなツレ」のメールでも見る事は可能。っつーかそんなアホメールを書いてるヒマなヤツはナカナカ居ない。基本、そう言うのは好きなので来たら相手をしてやるが(笑)。

各種の削除設定は判らないなりに感覚でやってる。なので試行錯誤に時間を取られるが、決まった時(削除された時)はかなり小気味良い。最初は思わずガッツポーズが出てまう位に(笑)。コレを書いてる今も削除されてやんの(笑)。PCオンチの自分でも効果が有ると実感できるもんなんでオススメだ。

|

« リンクに1件追加。 | トップページ | 司弾 ロゴプレート »

コメント

Hello, Im sorry I cant speak to you in japanese and you might not be able to read this but I really love those tsukasa sculps.The bruise kit that you had recently sold at this summer wonderfest is amazing.I am a fan of tsukasa.It is too bad I couldnt make it to the wonderfest since I live in the united states but I dont want to buy a recast kit from other webistes that sell them...If you ever happen to do mail order to international customers please let me know. thank you and good luck in the future.

Milan

投稿: milan | 2005.09.09 00:42

hello,Milan.Thank you for comment.
I understand that you want to say somehow.
You hope for sale to overseas to me?
I am glad as the same TSUKASA fan.

There is a plan of sale with US.
It is a sale plan by few days, an event of
the time of Halloween.
Because I turn a notice for overseas into
expecting it then, please check this HP.

I think that it is strange English, but do
reach?

Thank you.

(Please do not buy the re-cast product if possible, and I hope so.)

Yoshinori yatake

投稿: Yoshinori Yatake | 2005.09.09 06:29

Wow- this is great news.Thank you for the quick reply.I was hoping you would be able to read this.I will keep checking this site and will wait for the time when it will be available.

thank you

投稿: Milan | 2005.09.09 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンクに1件追加。 | トップページ | 司弾 ロゴプレート »