« うむむ・・・。 | トップページ | WHF神戸 #22 »

機動世界

hk-modelbook

香港の模型誌を貰いました。内容を見ると彩色レベルがイマイチながら造形レベルはかなり高そう・・・ってもガンダム物ばっかだけど^^。海賊臭がすれど作例の中には「オッ!」てのも有る。スゴイ・・・んじゃないかな?全く範疇外の分野なので正直わからないんだけどネ(笑)。まぁソレは国内のガンダム寄りな雑誌を見てても同様。

ガンダムはHKでも人気有るんだなぁと実感、韓国でも人気あるって話だし国内では言わずもがなだ。日本発のモノが受けると言うのは単純に嬉しくもあるが、反面 街角の模型店ではガンダムを置かないとキビシイって現状や模型誌が毎月割いてるページ数を見る度に萎えるのも事実。ソレを考えるとSMHなんて雑誌は面白かったなぁと。HJ別冊の怪獣大進撃なんかは自分らの必携誌だったしねぇ。

希望としてはAFMやKIT‐BUILDERSの日本版みたいなの。その系で言えばタイのHOBBY‐MODELもケッコウ面白い号が有る。ただ掲載キットの素性を考えると日本で同様の本を作るのは不可能かな^^;。

話は戻って「機動世界」、前回のWFの紹介ページに「あざみ」をちょこっと載せてくれてます。あと、ドコゾのお店の広告ページにも。広告に掲載しているって事は売るって事だと思うんだけどソレってオリジナル?それとも・・・(笑)。

|

« うむむ・・・。 | トップページ | WHF神戸 #22 »