« 財布には60円。 | トップページ | もう明後日か »

村田蓮爾「UJ14」

vice-uj14

集金できたと思ったらイキナリ買ってます^^;。作りもしないのに何故買う?・・・まぁエエやん(笑)。画像のキットは前回WFで先行販売されてたみたいなんだけど、ずっと己のブースに居たので見にも行けなかった。すっかり忘れてたのに新刊のホビージャパンを見て思い出す・・・思い出したらめっちゃ欲しくなった^^;。

バイスのページで確認すると「残数僅か」。本当は組み上げたモノを見て決めるべきところなんだけど迷ってるうちに後悔しそうな気配。なんで行っとけ!ってな感じ。画像を見ての決め手は「村田さん的なメカ部分」と「内腿の筋が造形されていたところ」(なんぢゃソリャ。笑)

その他は塗りでオリジナル絵にもっと寄せれそうな気がしたし、なんなら手を加えても良い・・・っつーかそんな手間な事はしないし寝かすのがオチだけど^^;。

ao6-kino

村田さんの絵は司さんと並んで好きだが、如何せん造形物にした時の敷居が高そうだ。いままでコレは!って思った造形物は一点だけ。コトブキヤ 稲垣洋 氏制作の「紀之真弓」がソレ(画像を載せておく)。その外、ヘビーゲイジの作例で絶品なのが有るけどキット化されていないのでどうしようもない。

恐らくはあの特徴の無いように見えて特徴的な顔の作画が難関なのだろうと思う。「いずれ俺も・・・」とは思わないんで、次回に良いのが出てくるのを期待しよう(笑)。

|

« 財布には60円。 | トップページ | もう明後日か »