« el.(エル) | トップページ | デビルマンPFC<第二期> »

同じアイテムばっか・・・

sangai-godz

サンガイの完成品が一番多いんじゃなかろうか?それでも毎回悩んでしまうコア・アイテムなんで実は面白い。サンガイの依頼品はまだまだ抱えてますよ~(笑)。あと昭和ガメラも多いな。

画像のキットは「大阪ゴジラ団」ってディーラーのキット。どれくらい前にリリースされたのか知らないが、恐らくはGK創世記ごろなんだろうと思う。BOXや作りの古さに「手作り感」があり、非常に懐かしく感じるよね。

作例は「Finish Work」コンテンツ「日本特撮」のカテゴリーに更新してあります。今回は試験的な塗り方をしてみましたよ~。まだ思いきりが足りないんだけど、何かしら掴みかけた気もする。

陰影にパープルを基調としたグラデを使用する方法は「アニメイテッド・バットマン」からのパクリ。本体にも光源を下に持ってきて、いつもとは逆位置にシャドウを入れてみた。もうちょいキツイ目にメリハリをつけた方がよりドラマチックになったと反省^^;。

もっと慣れとアレンジの必要な塗り方だけど、消化できればかなり特徴的で面白くなると思う。・・・が、現状の自分のレベルではアイテムを選ぶことも事実^^;。極めればボーダーレスにいろんなアイテムに対応出来るんだろうけどネ。先は長いですわァ・・・。

|

« el.(エル) | トップページ | デビルマンPFC<第二期> »