« ビタミン補給&保湿対策 | トップページ | 謹賀新年 »

2005年 大晦日

wf00sum-guide

いよいよ今年も終りですな~。なんか色々あった年でした・・・と言うか、この仕事をやり始めてから毎年そんな感じだけども。本年の大きな変化は原型をやりはじめた事。2月にセレン、8月にあざみ、12月にエル、年間に3体も作るとは思ってなかったなぁ・・・来年はどれくらい作るのだろう。

さて画像は自分がはじめて行ったワンダーフェスティバルのガイドブック、2000年だ。この時はよもや自分がディーラー側に座っているなんて事は想像だにしてなかった。ソレ以前に模型をやる事自体が頭に無かったし・・・この2年後に怪物屋に潜り込むワケだけど(笑)

この時チェックしてたのは「アトリエイット」と「キューティーズ」に「オブゼッション」らしい、チェックが入っている。買ったのが韮沢さんのパニティブ・ニナ(パッケにサイン貰た^^;)と、この頃からリアル系フィメール嗜好だったようだ。おもしろいのが同年のガイドに怪物屋とアトラゴンGKが載っていたところ。個々に参加してたんだなぁとしみじみ思う・・・が、スルーしてたみたいネ(笑)。

因みに怪物屋のラインナップはU.S.GKメインで日本特撮系はナシ、アトラゴンは「&神戸一尺堂本舗」名義でトータス号、アルファ号、日本兵と今や幻のラインナップ。この時のWSCは臼井さん(軽音堂)の春麗、戸田さん(夢のカグツチノ公国)のコルネット・エスポワール、Nagiyさん(Fiowershop)さんのペイオースでした。うーん、春麗が良い!

春麗・・・いつか自分なりのアプローチでやってみたいキャラですわぁ。

さて来年はこの業界に入って5年目を迎える、長いようで短いような妙な感覚。今のところ塗装と原型制作のバランスをどうするのか?ってのは頭に有るけど、ナカナカ現実的な比率になってくれない。この辺も思案のしどころだし、溜まっている完成品も消化しないと次に進めない。その辺が来年の課題かな?

基本は「状況に応じて」やっていくんだけど、下手をすると流されかねないってのも有る。少なくとも目標は見失わないようにしなければならないな、と。・・・なんて考えてはいるが、その「目標」ってのが曖昧なのも問題^^;。

ともあれ今年一年ありがとうございました。購入者、依頼者、バックアップ&フォローなど、皆さんのおかげでなんとかやっていけてます(名前を連ねると膨大な量になるのでカンベン^^;)。来年もそれなりにやって行きますので宜しくです~。

(それなりかよ・・・^^;)

|

« ビタミン補給&保湿対策 | トップページ | 謹賀新年 »