« サンプル塗装 | トップページ | el.(エル)完成品 »

「ゾ」ではじまるヤツ

shaunofthedead

サイレントヒルのサントラをついでに買ったって話(前々回のログ参照)の本命、「ショーン・オブ・ザ・デッド」。ゾンビのパロディなんだけどキッチリ作ってて好印象、話自体も面白いヨ。オチの部分が「うそ~ん」ってな感じなんだけど、初っ端からバカっぽさ満開なのでコレはコレでエエんかも^^;。

ゾンビものってぎょーさん有るんだけどナカナカまともなのが無い。ショーンがまともか?ってーと語弊があるが、少なくとも面白いので自分的には良し(笑)。さてこの映画、だいぶ前に司さんに教えて貰った。司さんってレアな本家ドーンのディレクターズカットから持っていると言うなぜか無類のゾンビ映画好き、他にもロメロシリーズのバージョン違いなんかを多数持っているようで、自身の日記にもタマにそんな話が出てきます。

ゾンビ物ならなんでも良いか?ってーとそうではなく、見方はシビア。そんな氏の紹介なのでコレは見ねば!って思ってた。・・・のに見たのがやっと今だし^^;。ともあれショーンは自分も面白かったのでオススメ。リメイク・ドーンよりは落ちるけど、28日後よりは面白い。何を基準に・・・って言うか、比べる物じゃないかもだけど(笑)。因みにランドオブは未見です~(なんかコレって評判悪いねぇ^^;)。

|

« サンプル塗装 | トップページ | el.(エル)完成品 »