« スーフェスin大阪1 | トップページ | サンプル塗装 »

サイレントヒルのサントラ

silenthill-bgm

ゲームをやらなくなって久しいが、新作が出たらやってしまいそうなのが「サイレントヒル」。バイオが好きなのには変わりないが、もしかしたらこっちの方が好きカモしれないってくらい世界観が私的にサイコー。

武器と呼ぶには貧相な、どちらかと言えば「エモノ」って表現がシックリくるモノで敵を撃退しないといけない心もとなさ。サバイバルってより正に「生き残り」って感じの緊張感が良い。

そんなゲームの臨場感を更に高め、雰囲気を作り上げるのに不可欠かつ重要なのがBGM。前から買おうと思っていたが保留しつづけてたのを、どうしても見たいDVDの購入と合わせて買いました・・・アマゾンのカード払いで^^;。

オープニングは「3」が好きでBGMは「2」が良い。いずれも聞けばシーンを思い起こし鳥肌モノだった。いいねぇサイレントヒルは。

せっかく原型をやってるんだからいずれ3の主人公「へザー」は作りたい。あと2のクリーチャー「三角頭」も・・・ツカ合わせるなら「バルティエル」の方が良いか?キャラを作ってみたいってのもあるけど、ジオラマにしたいんだよなぁ(マリアwith三角頭でもエエ感じ。主人公はジェイムスなんだけど、なんか影が薄いし男だし。笑)

ともあれもっと腕をあげてからの話だね^^;。

|

« スーフェスin大阪1 | トップページ | サンプル塗装 »