« WHF有明13(24日・帰り) | トップページ | 2005年 大晦日 »

ビタミン補給&保湿対策

vitamin

疲れが抜けねぇ~状態でも手は動かせ!って事で気力で踏ん張ってるが、さすがに体は正直。別にどこが痛いとか具合が悪いってのは無いが、なんか「重い」とか「しっくりこない」って風なんだよね。この倦怠感がモチベーションや持続力、集中力の低下に繋がっているとみた。

ビタミン不足は万年だけど、今回はソコに持ってきてハードなスケジュール。なので取り急ぎサプリメントに頼ってみる事に。まぁ年を食ってきた証拠でもある(笑)。

何が欠乏してるのか判らないが、取り敢えずマルチビタミンで満遍なく補給。そして喫煙に寄る欠乏が明らかなのが「C」、なのでコレを追加した。まぁこの辺で様子を見てみようって事で。合わせて一ヶ月¥1,000ほどなら財政面でも問題無し。あと考えているのが「Q10」だけど、これはチト高額なので現状却下。体調より金額で判断するならまだイケルって感じ^^;。

そんで今の時期、保湿も必須。なんか保湿できなくなってるなぁと感じたのは30前半くらいから。別にシワとかそんなのは気にならないが、油分が無いととにかく気持ち悪い。

特に自分の場合は職業がらレジン粉、ファンド粉、シンナー等で、ガンガン奪われていくもんだから肌はバッシバシ。なので乳液が要る。手に潤いが無いもんだからファンドを盛ってても手にひっついて遣り難いったら無いもんね^^;。実は髭剃り後にもコレは良い。アフターシェーブローションだと肌に刺さるって感じがするし(笑)。

20代は無縁だったこの辺のモノ、齢を重ねる毎に増えて行くんだろうなぁとしみじみ思う今日この頃であった・・・。

|

« WHF有明13(24日・帰り) | トップページ | 2005年 大晦日 »