« あとは行くだけ | トップページ | WHF有明13(23日・イベント当日) »

WHF有明13(22日・イベント前日)

whf-ari13-1

帰って参りました!当日は当ブースにお立ちよりくださって感謝です。またお買い上げありがとうございました。次回は2月のワンダーフェスティバルです・・・が、かなりスケジュールがタイトです~^^;。さて今回はイロイロと大変だったので書いておこうかな、と。三日に渡って書きますね~。(道中話ばっかですケド^^;)

えー、今回は新作を用意したので気合の入れ方ではワンバルに匹敵するッス。つまり準備にそれなりの時間を費やしているって事で、天候に左右されてポシャる訳にはイカンのだ~!・・・って事で前日に現場入りする予定を組んだ。準備は万端!のハズなんだけど、それでもかなりヤバかった^^;。どのくらいヤバイかと言うと「星崎未来」なみ・・・意味が違うけどネ(笑)。

家を朝の6:30に出発したんで最悪でも翌日の開場には間に合うハズ。上手くすれば前ノリできて一仕事こなせるかも・・・という計画だった。天候やトラフィックインフォメーション、出発直前までチェックし続け連れの意見等を参考に経路を選別。ケッカ上手く行きましたな・・・間一髪で^^;。あと30分出るのが遅かったらヤバかったかも。

朝の吹田JCでは既に雪が舞い、積りはじめていた。京都では速度制限と除雪作業車でノロノロ運転。志賀では中央分離帯が見えない状態でどこを走れば良いのか!状態。岐阜では前が見えません^^;。名古屋についた頃、道路情報で「東名阪」や「伊勢湾岸」の封鎖を知る。その後、唯一 大丈夫だった名神でも「栗東-大津間」が封鎖されたらしい。ヤバヤバやん!

whf-ari13-3

静岡に入るなりうってかわって晴天、今までの状態って何だったの?ってくらい爽やかでした。しかもなんか暖かいし・・・。静岡からヒーターを切ってたくらい。富士山も画像の通りめっちゃ綺麗に見えてます。因みに自分の走行中は一宮JCあたりが一番強烈だった。ソコの写真を撮ればエグさが判ったんだろうけど、そんな心のゆとりは無かったス^^;。

世の中便利になったもので、みんながどうしているのか逐一知る事が出来る。携帯は素晴らしいね。神戸方面の現場に行った連れは渋滞に巻き込まれ高速なのに停車状態、かなりうんざりした様子。かっぱ堂は飛行機に切り替え当日入り・・・しかし翌日運行するのかどうかが気がかりとか。丁度PCの前にいるようなので、イロイロと道路情報を調べてもらう事に。どこが渋滞しているとかどこが封鎖されているのか?とか教えて貰いました~サンクス!

東京まであと100キロのところを走行中、吉沢さんよりTEL。今出たと。吉沢さんの所はその時点ならまだ大丈夫だったので安心だけど「Go to garage」さんが三重だとか・・・ソ、ソコはヤバイのでわ!?会場には着けたのだろうか・・・と思ってHPを見てみると・・・なんとかなった(なんとかした)みたいですね、お疲れ様でした^^;。

なんやかんやで気を揉んだけど、東京に無事到着。振り帰ればめっちゃ順調に走破できたみたい。9時間半かかったけど、大阪からその時間で東京まで行けたのは自分の中では充分「想定内」でした。

|

« あとは行くだけ | トップページ | WHF有明13(23日・イベント当日) »