« タチコマ | トップページ | WHF有明13(22日・イベント前日) »

あとは行くだけ

・・・の状態にしたつもりなんだけど一抹の不安が残る。

天候の事。

チェーンを取りに実家に戻る時、大阪で既にミゾレが振り雪が舞ってる。阪神高速では「凍結防止処理中」の掲示が有り、近畿道では「雪の為走行注意!」となっていた。・・・ビビルなぁ^^;。

連れに電話をすると、4日前で伊勢自動車道が走行停止状態、関・亀山あたりが路面凍結でノロノロ運転だったとか。勿論渋滞でメッサ時間を食ったと。

最初は「名阪国道-伊勢湾岸経由」を考えてたけど、やっぱ名神にしようっと(笑)。雪よりもアイスバーンが怖いわ。名阪国道は起伏が激しいからねぇ^^;。あとは車の4WDって部分とマニュアルであるってところを信じて行くしかない。うーむ、無事に東京に着くんだろうか・・・。

で、その連れが「何か有ったら電話してこい」って言ってくれた。なので「なんか有ったらなんとかしてくれんの?」って聞いたら「ガンバレー!って言うたるわ」と返って来た。なんじゃソリャ^^;。

・・・まぁ言うてもホンマにヤバくなったら迎えに来てくれるそうな。しかし、こちとらそのまま帰るワケには行かない。迎えに来てくれたらそのまま東京まで連れてって貰おう(笑)。

しっかしこの事が気になってワンバル用原型に手がつきませーん!それも怖いよなぁ・・・。

|

« タチコマ | トップページ | WHF有明13(22日・イベント前日) »