« XIU(シウ)制作中<その1> | トップページ | 新作は「胸像」です »

TVチャンピオン

昨日見た?実は「エントリーせーへん?」と来てました。聞けば「美少女フィギュア」って事だったので「なんで俺?」って感じなんだけど(笑)。・・・でもめったに無いチャンスなんでめっちゃ悩んだヨ。「萌え」だからでは無くスケジュール的にアカンかった。話を頂いたときはエルの原型でテンパってる最中だったし塗装アイテムも絡んでたんで。

それとスキル的に不充分との判断もあった。ご存知の通りあの短時間でアソコまで作り上げるってのは尋常では無い。あの場でマトモに戦うには「スカルピー」しかないと思ったし、そしてそのスカルピーがめっちゃ苦手やん自分^^;。なので参加を了承した人はソレだけでも凄いと思った。

去年から原型をやり始めて、原型師の「格」みたいなのが実感で判って来た。更に自分がどの程度なのかも。今の自分から見て「A級」の原型師って国内では数人。あくまでも自分がそう思うその中の一人がエントリーしていたのがサプライズ。

お断りして良かったと思う反面、いやチャレンジしてこそだろう!なんて思いながら見てました(笑)。因みに出演意思を伝えても書類選考もあるみたいなので必ず出れるとは限らないみたいね。そんで自分がまともに戦えるとしたら1回戦だけだったと思うし^^;。

しっかし寒河江さんのは終始凄かった。2回戦目のも強烈に良かったけど、決勝戦のは原型師ってよりアーティストだね。なんかエエもん見たなぁって感じです。

|

« XIU(シウ)制作中<その1> | トップページ | 新作は「胸像」です »