« 「盲月」 | トップページ | Bar 78番地 »

やっぱ体力落ちてるし・・・。

bowl-score-06

ボールが重い・・・。

昨日は毎年恒例のボーリングに行ってきた。高校の同窓がてら八尾の志紀アローにて毎年開催、1年ぶりの顔ぶれが揃います。いやぁみんな年食ってるなぁ・・・とは外見で、中身はそんなに変わってるような気もしない(笑)。まぁそんなものだろう。

ボーリングは1年に1回しかしない。この時だけだが、だからこそ良く判る事がある。年々軽いボールを選ぶようになるし、それでも2ゲームもやれば満腹状態。昔はもっとやろうよ・・・ってな感じだったが、みんな2ゲーム目が終るとそそくさと帰り支度をはじめるのが面白かった。

1投目で腕に違和感を覚え、中盤に差し掛かると腕がダルくなってるのを実感。1ゲームを終えた時点で爪が割れてたんでホールの人に爪切りを借りてから2ゲームに突入。スコア自体はそんなに変わらない。だいたい120前後から上手く行けば150オーバー程度。そう言えば中の一人が200越えをしてたな。スコアはストライクのオンパレード、フィフスの次に1回ポカしてたがその次にはダブルかターキーだったような・・・お前マジやん(笑)。

帰宅後に作業を再開するが案の定ペーパーを握る手にリキ入らん^^;、今日になってやっとマトモにサンディング出来るようになりました。あ~ジジムサい・・・って、また来年同じ事を書いてるんだろうな(笑)。

|

« 「盲月」 | トップページ | Bar 78番地 »