« CHLOE - aviator girl - | トップページ | ゾッド »

MODEL MANIA 【DVD】

model-mania

今回の怪物屋の目玉!・・・と言ったら怒られそうだが、私的にオススメなのがコレ。まぁワンバルでなくてもコレは手に入る。(怪物屋に問い合わせてネ)

モデルマニア(by AFM)1~4はビデオだったが、その「4」と新規の「5」を合わせてDVDにしたのがコレ。全部揃えるのがオススメだが、特に今回のは必携と言って良い。特に良かった「4」も収録されてるってんだから、コレはプロ・アマ問わずって話だ。

英語なんで初心者にはなんのこっちゃ判らんって感じかもだが、画像で何やってるか判るくらいにはなってくれ。さすれば道は開かれん(笑)。

海外のフィニッシュワーク&ペイントなので材料は違う。水性アクリル塗料をメインに使ってるのでラッカーメインの人とは工程が変わってくると言う事と、顔料系塗料のみで仕上げてしまうってところが大きな違いかな?

内容はクリーチャー、モンスター、メイル、フィメールの肌、目、髪の毛やその他の塗り方なんかが収録。この辺がフィギュア塗装のキモなんでオススメなのね。

まぁ、日本ではナカナカない「How toモノ」だし、ソレをやってるのがデビット・フィッシャー大先生って事なんで買っておくべし。

|

« CHLOE - aviator girl - | トップページ | ゾッド »