« 卓番 | トップページ | オフィシャルガイドブック »

テストショット

ushimitsu-work1

テストショットを組んでみた。原型ではベースに組みつけて無かったので、大きさのバランスとかが気になったけど案外良い大きさだったなぁと(笑)。あわてて仕上げた為に前髪の合いが悪い、スンマセン^^;。その他はソコソコです。

胸像にしては多いパーツ数だけど、せいぜい10パーツソコソコなので組むのは簡単。ベースと支持棒の取り合いもベースのど真ん中に穴を開けて瞬接で固定すればOK、難しくは無い。問題は本体に差し込む角度を自身で調整して貰わないとイケナイってところ。その辺の位置決めはドコに合わせたら良いのかインストに書いておいたのでなんとかなる・・・と思う^^;。真鍮の支持棒は同梱しときます~。

パッケージ及びインスト、箱や梱包資材の準備は完了。あとは量産分が何時届くか・・・だな。梱包が終らないと気になって仕方が無い、ギリまで塗装に集中したいなぁ。

ところで「テストショット」ってなんだ?って人の為にウンチクを(笑)。型が取れて量産に入る前に「試し打ち」というのをします。ソコでレジンの流れ具合やマズイ部分が無いのかを見るワケですな。離型剤を使わないので洗浄不要、時間の無いサンプル制作にはもってこい・・・なんだけど自分は洗います(笑)。

だいたいこのテストショットが展示用サンプルになったり提出用になったりする。三個目くらいが最も綺麗な成型品と聞いたが、正直みんな同じに見えますよ^^;。この辺は実際に抜いた人間にしか判らないと思われる(笑)。

|

« 卓番 | トップページ | オフィシャルガイドブック »