« 不死のゾッド | トップページ | 確定申告 »

スパム

「糞にもなれないカスメール」、見るだけでムカつくんで「スパムメールキラー」ってのを導入したのは以前に書いた通りで、アレからイロイロ設定してた。それでもかいくぐるのが居る。

ブロック出来た!と思ってニンマリしてるところに入ってくるからコレは更にムカつく!更に必要なメールも削除してしまうもんだからコレはちょっと他の手を考えねばなぁ・・・って感じ。

で、更に強化するべくメールサーバー本体にもブロックしてもらう事に。・・・しかし長い間ログインしてなかったのでIDやパスを忘れている^^;。引っ張り出してきましたヨ、昔の書類を。ドコにあったのかも忘れるくらい前のモノ(笑)。

なんとかログイン成功、ほんで防壁も建った。効果は素晴らしい!の一言、流石プロバイダーは一味違います(笑)。何の設定をしなくても確実に駆除してるよコレ。これらの糞メールの為に例え僅かでもサーバーの容量が使われている(一定期間、隔離保存している)と思うとソレも腹立たしいが、まぁコレは我慢しよう。網にかかったソイツらを「ブチッ!」とやる(消去する)のもオツなもんだし(笑)。

これで「スパムメールキラー」は殆ど必要無いかもしれないが「受信通知」・・・コレが非常に重宝しているので常駐させておく(未接続では作動せず)。しっかし毎日のウィルスチェックとソレの定義更新、週1回のスパイウェア探索など なんぼほど予防せなアカンねやろって感じやわぁ・・・っても自動だけど(笑)。

|

« 不死のゾッド | トップページ | 確定申告 »