« IRIA (FALCHION /Limited Edition) | トップページ | AVIRA (FEWTURE MODELS) »

IRIA2 (FALCHION /Limited Edition)

Iria2resin

またしてもイリア。昨日と同じく「リミテッドエディション」レジン版・・・ってか「イリア2」はソレしか無かったり。しかしコレマタ今買うとなると結構な散財^^;。

やたらイリアに拘ってる風に見えるけど・・・拘ってますな(笑)。自分が原型をやるときに求める括弧良さがココに有るって感じ。許されるものなら装備一式まるまるコピーしたいくらい。さすがにソレはしないが、ほっといたら「バウンティーハンター何某」なんてオリジナルを作っちゃいそう・・・ツカ、作るなきっと(笑)。ともあれ「イリア」最高、ほんで「森山祐子」萌え!

デザインは「1」に比べて洗練されてるような・・・意匠は似た感じなんだけど、ややシンプルに纏まった印象。それでも凝った小物で固められた超絶モールドにはシビレます。このキットはファーストと違い顔も含めて全部が竹谷原型、かなり似てるんであとは塗り次第でいかようにでもって感じ。・・・ほんでいつか塗らんが日の為に「森山祐子」の写真集もキッチリ買いこんでます(笑)。

そしてこの後に「重装版」と言うのがリリースされる。悲しいかなコレはまだ持ってない^^;。イリアはイリアなんだけど、殆どオリジナルってアプローチで作られたキット、これまた凄いモールドでメロメロになります。確かコッチはソフビ版しか無かったかと。

他にも海洋堂から「2」のイリアが木下隆志氏の原型でリリースされていた。コレは入手のチャンスがあったのに資金難ゆえにスルー^^;。座りポーズでゼイラムロボットの意匠ベース付き、顔は最も似てんじゃない?って位に良く出来ている。「後悔 先に立たず」、今ごろになって欲しいとは迂闊ナリ!

「重装版」と海洋堂の「2」、この2点をゲットすれば自分的にはコンプリート。しかし何時になる事か・・・因みにこの3日間で紹介したキット三個で購入金額が6万弱、この先コンプまでどれだけ散財するのか正直ビビる^^;。毎回「金が無ぇ!」ってのはこの所為も有るな、絶対。

・・・でも辞めない(笑)。

(つづく)

|

« IRIA (FALCHION /Limited Edition) | トップページ | AVIRA (FEWTURE MODELS) »