« IRIA (FALCHION / soft vinyl kit) | トップページ | IRIA2 (FALCHION /Limited Edition) »

IRIA (FALCHION /Limited Edition)

Iria1resin

昨日に引き続いてイリア。今日のは「リミテッドエディション」と銘うたれたレジン版で、ボーナスパーツ(マント)は付属していない。当時の価格がいくらだったのかは知らないが、今入手するとしたら結構かかると思います。

因みにコレを売ってくれた人曰く「当時は投売りされてたんだよ」って事らしい。この造形で投売り・・・ファルシオンと言うメーカーは誕生するのが早すぎたのかもしれないね^^;。例えばジラースやテレスドン、ツインテールなどが店頭に並べば今なら瞬殺、倍程度のプレミアなら買いってくらいに需要の有るアイテムだから。

さて画像のキット。ソフビが有るなら要らねぇぢゃん・・・ってくらいにソフビ版の出来が良かったんだけど、実際に比べると違うんだよねぇ。顔はソフビ版で収縮してるのが良い感じなんだけど、ボディーの痩せが・・・幅や長さではなく、厚みが薄くなってたり腕が細かったりって感じ。

まぁ気になるっても比べてはじめて判る程度なんだけども^^;。 ともあれGKはやっぱレジンが好き、ある意味「変態的」ではあるけども未組立てのキットに囲まれると幸せなんだよねぇ。キットを眺めながら「こうやって塗ったら・・・」なんて考えるとソレだけで楽しめます(笑)。

(つづく)

|

« IRIA (FALCHION / soft vinyl kit) | トップページ | IRIA2 (FALCHION /Limited Edition) »