« 豚丼 | トップページ | 「鴉/火炎輪」 »

LAND OF THE DEAD

Landofthedead

評判は無視、「ロメロのゾンビ物なら見てみたい!」って事で購入(笑)。前作と比べてどうか?なんてのはナンセンス、時代も違えば技術も違うので。

感想はと言えば「やっぱゾンビはロメロが良い」って思いました。「28日後」以降、走るゾンビが主流っぽいがゾンビは走っちゃイカンと思います(笑)。「数の恐怖」、コレがゾンビかと。

いや、「DAWN」のリメイクは良かったスよ、でもやっぱキングが見せるゾンビがやっぱゾンビだな~って。勿論スプラッターシーンとかが織り込まれてるけど、今となってはソレはまぁどっちでもって感じ。それよりもどう見せるのか?ってのが重要で、それによって人間がどう対処するのかってのが面白い。

もとからその辺を描くのが秀逸な監督なだけに、今回もキッチリ「見れる映画」になってたと思います。そらやっぱ「本家DAWN」が一番なのには変わりないケド(比べてるやん!^^;)

しかしココのところゾンビ物は「当たり」だねぇ。「リメイクDAWN・・・」「SHAUN・・・」にこの「LAND・・・」。因みに自分、グロいのが好きってんじゃないです。ゾンビ映画は「ホラー映画」では無く「パニック映画」だと思ってるんで(笑)。

|

« 豚丼 | トップページ | 「鴉/火炎輪」 »