« 海鮮丼 | トップページ | WHF神戸#23 »

レプリカント#24・モデロイド#3

本館に丑蜜の完成品を追加しましたヨ~、遅いですが^^;。雑誌に掲載して頂けるって話だったので、ならソレまでは控えておこうって感じ。レプリカント、モデロイド共に発売されたようなのでアップしました。

双方、最新号に「丑蜜」を掲載して頂いて・・・いるハズ(まだ確認できてないッス)。モデロ誌には「el.」と赤肌の「丑蜜」、レプリ誌には通常肌の「丑蜜」とちょっとした塗装インプレッションです。

2誌それぞれに別色を用意したのは、本を買うお客さんが同じモノ見ても面白くないだろうって思ったから。多分フィギュア誌を買う人って両誌とも買うんじゃない? ソレにWF直後って事で時間も捻出できたので(今後もそれぞれに別色を用意出来るとは思わないケド^^;。)

モデロ誌掲載の赤肌バージョン(夜叉)は塗ってみたかった色、でもソレだけだとお客さんが引くのでは?と思ったのでレプリ誌掲載の通常色でマズは塗り、WFにて展示。昼過ぎには無くなったので幸を奏したのかな?って感じっス。

「夜叉」だと読者が引くかもですよ?と言ったんだけど、モデロ編集部のOKが出たので嬉々として塗る(笑)。

Ushi2d

さてレプリ誌、今回は塗りについて記事を書く事になったので大変^^;。モデロイド用の別色と重なってたのでイベント(WF)後もフル稼動だったス。どうせなら、なんか変わった事をしようと思って「2D丑蜜」を描いたり。→

模型を作るのに絵が描ける必要は無いんだけども、ちょっとした考えがあってやってみました。なぜ描いたのか補足したほうが良さそうなので、その件についてはまた書きます。・・・そして引っ張る(笑)。

|

« 海鮮丼 | トップページ | WHF神戸#23 »