« レプリカント#24・モデロイド#3 | トップページ | 携帯電話、替えました^^;。 »

WHF神戸#23

Whfkobe23

皆さんお疲れさまでした~、そして自分も疲れた^^;。「エル」「丑蜜」ともに完売、お買い上げありがとうございました!数は多くないんだけど、けっこう苦戦、でも最終的に持って行ったモノが無くなるのは嬉しいです・・・そして助かる(笑)。次は有明、かなりハードなスケジュールですがガムバリます(笑)。関東方面の方、5日後にお会いしましょう。

しっかし関西のお客さんはシビア~。一回スルーして熟考の後に購入しに帰って来てくれるってのがケッコウ居たような印象。だから最後までゆっくり販売って感じになるんでしょうな。いやぁその買い方で正解なんだと思いますヨ、決して安いモノじゃないですしネ。「気に入ったから買ったヨ」・・・ってーのが一番。

話は変わって今回のWHF神戸、とんでもない事件がありました。館内放送で「館内全ての出入りを禁止」ってなアナウンスが流れた後、立て続けに「全ディーラーは販売を一時中断してください!」と。

開始後10分かそこらの出来事でした。もう何事!って感じ。入場規制が懸り、後でわかったんだけど入場列が外で一時間以上の待機だったとか。その間、館内では全ての扉がクローズされ便所にも行けない状態。

理由もわからず「売るな」では納得行かないので、本部に聞きに行く・・・しかし的を得ない返答。担当者も言い澱んで困り顔だし、アナウンスも半泣きだったので取り敢えず引き下がる^^;。状況が把握できるまで待ってみようか・・・って感じ。ココでゴネても仕方ないしねぇ。

しっかしこれからって時になんじゃそりゃ?ですな。このままズルズルと販売できないままで行ったら自分らのような弱小ディーラーは生活に関わります。イベント・ジプシーにとって販売できない状態ってのはかなりヤヴァイですよ^^;。

結局「偽札」が原因とのアナウンスが有り、12時からの再開となったのでホッと一安心。しっかし「偽札」って無茶すんなや! 再開後、事態把握の情報収集をしてるより販売に専念しないとイケナイので接客に勤める。しかし居ながらにして色々と教えてくれる人も居る(笑)。聞けばこういう話らしい。

ホームレスを雇って金を渡し、転売目的の為キットを購入させる。その渡したお金が「偽札」って寸法。偽札を使用したホームレスを確保・隔離し、その元締めを探索・・・その為の「販売中止」で有り、「入場制限」で有り、「会場封鎖」って事だ。

「世も末」・・・GKイベントがココまで浸食されてきているワケで、ソコに居る千単位の人間が現実として迷惑をこうむった非常に痛い事件かと。けっきょく元締めを検挙できたのだろうか?

ともあれ、今後のWHF運営も考えて行かないと行けなくなるのでは?そしてコレがWFだったと考えたらゾッとする。規模がデカいだけに下手すればパニックになりそう。でも現実として有り得る話なんだよなぁ・・・。以降、こう言う事が頻発すればイベントの存続にも関わってくるかもしれないし。・・・マジ、勘弁してくれ。

そんなこんなの会場だったんだけど、この系のお客さんは折り目正しいなぁと思った。勿論ザワザワしてたんだけど、キレてる人をみかけなかった。少なくとも自分の周囲では。ディーラー側も素直に販売中止してたし、お客さんの中にはお金を握り締めてじっと待ってるけなげな人も居た(笑)。

しゃーないから見る方に専念しよう・・・ってなお客さん心理が見うけられましたよ。で、自分も他のブースとか見て回ってたり(笑)。とてもマズイ事が起こったワケだけど、当事者として忘れられないイベントにもなりましたな。

あ、ウチは被害を受けてません・・・ツカ、開始10分で動くようなアイテムは扱ってないし^^;。

|

« レプリカント#24・モデロイド#3 | トップページ | 携帯電話、替えました^^;。 »