« SIN CITY | トップページ | 内職 »

土屋アンナ

Annatsutiya

画集を買ってみたけど小さっ!資料としてどうなの?って感じなんだけど2冊も有ればだいたい判るかな? 別に土屋アンナを作るわけじゃないですよ。見ててなんとフィギュア向きの顔なんだろう・・・って思ったから(笑)。

目の大きさが輪郭のサイズに対して限界って位の比率で、形が良い。唇も厚過ぎないって限界の厚み、コレはかなりキュート。洋風な顔立ちかと思いきや実は顔の凹凸が外人ほどきつくなく、かといって東洋人ほど平坦では無い。鼻の高さも絶妙です。

つまり「スーパーバランス」が保たれているって事ですな。全てのパーツと比率が、自分の思うベストポジション&ベストサイズになっているお顔って感じ。

更にそれだけじゃない。本人の意思がソコに見え隠れするのでショットごとに表情がコロコロ変わる。その変わる表情の上にどんな化粧を施すかで、まるで性格が違うように・・・というより別人に見えてしまう。

ノーメイクから厚化粧までに耐えられるキャパシティはかなりの幅で、その上ハード&ワイルドまで演出できるのだから凄いとしか言いようが無い。その他ゴシック、ロリータ、ファンキー、ポップ、ビューティとなんでもイケる人です。

「この顔が作れたら凄いな・・・」と単純に思いました。今のレベルじゃとてもじゃないけど無理ですが^^;。

因みにこの画集、私的にはあんまり良くないです。欲しいショットがそんなに無い。せめてB5版くらいでロリポップ寄りなのが有ればなぁ。

|

« SIN CITY | トップページ | 内職 »