« 只今迷走中・・・。 | トップページ | ローガン・バスト »

ガチンコ対決!

Afm36kb54

今号のAFMとキットビルダーズはテーマが被ってます。発売日が近い号で同じようなテーマを取り組むなんてのは今までもあったけど、ココまで丸被りしたのは始めてじゃないかな?

店長曰く「面白いじゃない」って事だけど、買い手にしたら「避けろよ~」って感じ^^;。で、私的意見で言えばまとまりの点でAFMの勝ち。コレは本としてって事ね。クンツをクローズアップしてるってだけで軍配が上がるってのは好みの問題以外の何物でもないか?(笑)

デビット・フィッシャーの作例はXOの「オペラ座・・・」。XOのイメージはそんなに良くないんだけど、このキットは良いかも!なんかジャヌスしてます。まぁ、実際のキットを見ないとなんとも言えないんだけども^^;。

じゃあ今回はキットビルダーズはスルーか?と言えばそういうワケではない。半魚人の着ぐるみ制作記事も見モノだし、作り手として参考になる作例もそれなりに有る。例えば「モデルジャイアント」からリリースのノスフェラトゥ(ジェフイエガーなんだよね、コレ!)の作例に関してはKBの方が良いと思ったし。

AFMは必携、KBも悪くは無いって印象なので「・・・両方買っといたら?」って感じでは有る(笑)。因みにクラシックモンスター好きならって事でネ。

|

« 只今迷走中・・・。 | トップページ | ローガン・バスト »