« ローガン・バスト | トップページ | SIN CITY »

VERMITHRAX

Vermithraxkit
「ドラゴンスレイヤー」と言うディズニー映画を見たのはソレこそ20年以上前だったと思う。それまでゲームの影響か、剣の名前だとばっかり思っていたんだけど、どうやら「竜を討伐するモノ」って意味らしい。

そう考えれば、同映画で言うところの主人公ゲイレンがそうであり、使用した槍がドラゴンスレイヤーなんだなぁ・・・と得心したのを覚えている。

元来SCI‐FIモノは好きなので、ドラゴンとかもカナリ好き。マクファーレンのドラゴンシリーズなんてのもタマンネ状態なんだけど、如何せんPVCの完成品に興味無し(・・・それでもちょこっと買っちゃったケド^^;。)

GKで見つけても「なんか違うなァ・・・」なんて思ってたんだけど、来ましたよ!ど真ん中のが! 「バーミスラックスⅡ」と銘打たれたこのキット、作りもさることながらこのポーズにやられちゃいました!正にドラスレのバーミやんです(笑)。

Vermithraxcolor
KITBUILDERS#53(KINGKONGの表紙)で作例を見て以来、絶対買う!な逸品だったので、「入荷したヨ」と聞くや値段も聞かずに「俺買うし!」と^^;。

何故GKじゃないとダメかってーと作りたいから、ソレだけの事です(笑)。「BILL WIEGER」ってディーラーのキットで、「Ⅰ」は飛行形態でかなりデカし!そっちも入荷してるんで好きな人は行っとけ!(売りきれてても入荷可能らしいのでご心配無く)

画像はホットメルト接着の仮組み状態。組んでみて思ったんだけど、作る前に組み工程&塗装プランを考えとかないと厳しそう。真鍮軸とか必須だし、出来ればトゲ部分も金属製に差し替えたい感じ。けっこう手強そうです。

ソコをキッチリ抑えれば楽しい塗装がまってますヨ~と。爬虫類塗り炸裂です、書きこみそして滲ませる、起こして沈めてヌラリとさせて・・・やる事満載!う~ん、コリャ少々眠らせちゃうカモですなぁ^^;。

しっかしちょっと「ストレス買い」じみてるかな? ローガンバストもバーミスラックスも絶品キットなんで買って良し!・・・なんだけど、サスガに使いすぎのような気も・・・。ま、いいかぁ頑張って仕事しよ~っと。

|

« ローガン・バスト | トップページ | SIN CITY »