« エアコン(その後) | トップページ | WSC »

思考停止・・・

06wfsumnew3

エルの相棒を作ろうとイロイロやってみたけど・・・ダメです、全然イメージじゃない。それぞれ真剣に作った顔なので気に入ってはいるけども・・・。

う~ん、半年前にやるべきだったなぁと今更ながらに思いました。結局「”エルの相棒”としてのキャラクターが作れない!」って事です、ごめんなさい^^;。なので「今回は新作無し!」とか怪物屋に報告に行きました。「だったらどうするのか?」って相談の部分もあったので。

別段、何を言われるワケでもなく(・・・ってアクセルとしての話なので当然ですが。笑)なんだけど、非常に重要なアドヴァイスを頂きましたヨ。自分で枠を作ってソコに落としこもうとするから無理が出るし嫌になる、なんの為のオリキャラなのか?・・・って要約すればそんなところ。

「作りたかったから作った」・・・今までそうしてきた筈だし、だからソコに共感してくれる人が支えてくれたのではないかと。変に「枠」に捕われたり、市場の需要を追いかければ行く先は決まってくるって話。

吹っ切れましたねぇ(笑)、店長&ダイ松さん感謝です!やりたいようにやれば良い、その方が見てて面白いし そんなモノの方にこそ魅力が宿る・・・忘れてました。

なのであと2週間と言う期間、どれだけのモノが出きるのか判らないけど やれるところまでやってみようって気になってマス。この際オリジナリティーとか云々を除外して、完全な「手成り」でやってみようと。何かの真似になるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。どちらにせよ「考えるのヤメ」ます(笑)。

言ってる事が二転三転してるのが恥ずかしい限りですが、まぁそう言うスタンスでないと作れないヤツって事で勘弁してください^^;。しかも新作を用意できるかどうかも判らない状況、酷い話です~。

ところで画像のヤツ、3体を並べて撮ったらイメージが沸いてきました。実は時間が有ればこの路線で一気に三体を仕上げてしまいたいってのが今の心境。何かまとまりそうな気配・・・でもそんな時間は無いんスねぇ^^;。

|

« エアコン(その後) | トップページ | WSC »