« ULTRA VIOLET | トップページ | なんかエロい^^;。 »

SILET HILL

Silethillmovie
・・・そして先ほど観に行ってきました、UVが消化不良だったからってんじゃなく、単純に我慢できなくなったから(笑)。初日の最終は入館料が安いと判ったってのも有る^^;。それでは感想をば。

もうもうもう「静岡最高ゥ!!!!!!」始まる途端にサブイボが出て、ソレが最後まで続きました!映画館を出てからもニヤケた顔が戻らない!内容はゲームの「1」と「2」の混合みたいだけど、ニューストーリーにアレンジされてます。

異界化する時のシチュエーションは小便チビルほど良かったし、なによりもサイレント・ヒルの風景がまんまぢゃん! この監督はSHを判ってます、しかもファンが何を望んでいるのかも。それが嬉しくて嬉しくて涙が出そうになりました。

サントラが全部ゲームのなんスよ!ソコがまたサブイボ。言わないでおくけど、ソコにも気をつけて居ればエンドロールの挿入歌でトドメをさされます。因みに自分はコレで完全にノックアウト(笑)。

・・・ただ、SHを知らない人間が楽しめるのかどうかは判りません。自分にはその人達がこの映画をどう見るのか全く想像できない。異界化する意味やSHの世界観、更には骨子であるアレッサがらみの話などが理解できるのだろうか?ただのキモいホラー映画って事になりはしないか?

・・・でもこの映画をみたら評判なんかどうでも良いと思いました。自分は全然キモく無かったし怖くもなかった。ただソコにまさしく「サイレントヒル」が有ったという事実、それだけで満足です。

続編を期待しつつも見たくない感じでも有る。バイオ2のようになったら目も当てられないし^^;。シャロン(シェリル?)がへザーと名乗り活躍する姿を見たいところだが、単純に「ザ・ルーム」の感じで行った方が良いのかも・・・とか有らぬ事に思いを馳せてしまいました(笑)。

ああもう余韻が取れない、こんな事は始めてですヨ。映画をみて面白いとかイマイチだ・・・とかではなく「嬉しい」って感想は無かったなぁ・・・。上映時間が2時間10分とUVより40分も長いのに短い気がした。・・・これはもしかして浸食されているのか!?

|

« ULTRA VIOLET | トップページ | なんかエロい^^;。 »