« 新宿高島屋の展示会 | トップページ | マスキング(ファイアーパターン) »

高島屋終了オツカレ様デス!

一週間の会期が昨日で終了しました。ご来場くださった皆さん、ご足労感謝します!また出品者および主催・協賛の方々オツカレ様でした。模型イベントとはちょと違う感じのこじんまりした雰囲気でしたが、ナカナカ成功の部類に入るのではなかったか?とか思います。

やっぱ3日の入りは凄まじく、あのスペースに多分100人以上は居ただろうって話でした。自分らもトークショーは聞きたかったですが、お客さんが優先なので遠巻きに見てましたヨ。結果、何を話していたのか全く判りません^^;。でもソレが為に来られた人が聞けないよりはずっと良い。

とはいえアノ状態、そのお客さんの中にも聞けない人が居たと思うと申し訳ないなぁ・・・なんて。次回やるならそこんとこもうちょっと考えた方が良いですネ。

Figureexhibition3

画像は造形デモとGILLGILL卓、そして大御所二名の2ショットです。画像は無いですが、その他の著名人もチラホラ・・・ツカ、来訪者数の比率で言えばかなり多い。3日当日だけでは無く、会期全体を通してならば かなり注目して頂いてたんだと思える面子と遭遇できました。

当初の企画段階では成果が出るとは思えなかったんですが(失礼ながら^^;)、蓋をあけるまで判らないものですね。時期的にWFも絡む中、運営に携わった人達は良くやった!と人事のようにエールを送りたいと思います(笑)。

利益の事を考えればてんで話にならない状態だったと思いますし、ソレが故の主催・協賛・参加者の自腹切り・・・ってのが数字が示す客観的観測。しかしそれでも参加して良かったと思える展示会でした。コレは皆がそう思っているかどうかは判りません。自分は・・・と言う事で括っておこうと思います。

「今回の参加が以降の活動に影響を及ぼすだろう」と漠然と感じれたのはお金には替えられないよなぁ・・・と。なにより、足を運んでくれたくれた人に本当に感謝です。自分が感じた事、思った事の全てがソレがベースになっているのは間違い無く、その反応を見れたのがなによりです。コレは「あざみ」を見てくれたお客さんの反応って狭い範囲の話じゃなく、ソコに並ぶ作品群全部を見てるお客さんの反応って事です。

ところで自分、チャッカリ打ち合せもこなしました。「よい事言った!」って風の後で恐縮ですがソコは関西人、出費分は取り返す所存です(笑)。

何回も訪れてくれた人、たとえソレが一回でも興味を持って来てくれた人、かなりの距離を移動して来てくれた人や、仕事を圧して様子を見に来てくれた人、通りすがりでも反応してくれた人等々に感謝しつつこの話はココまで、次に頭を切り替えますヨ~。余韻に浸っててもモノは出来あがって行きませんからね^^;

では皆さん、どこかの会場でまたお会いしましょう!

|

« 新宿高島屋の展示会 | トップページ | マスキング(ファイアーパターン) »