« やっぱりか・・・(泣) | トップページ | 高島屋終了オツカレ様デス! »

新宿高島屋の展示会

Figureexhibition2

当日搬入は自分だけ、恥ずかしい~!みんなに頭を下げまくって翌朝に搬入しました。画像はホテル内、今回は新宿プリンスホテルで作業です^^;。ホテル側の都合か、ランク上の部屋を用意してくれましたよ。「広い部屋をご用意しましたのでごゆっくりおくつろぎ下さい」とフロント。あ、そうアリガトね とか言って部屋に入ると広っ!ベット2つあってもしゃーないやん!とか思いつつも気分は良い(笑)。

で、この部屋本来いくらなんだ?と気になったので調べてみると・・・37,000円、そりゃ快適だわ!モチロンそんな金額払ってません(笑)。ココで一人で作業です。勿体無ぇなぁ・・・。

30日は初日って事なのか、けっこう人が訪れてくれた気がします。知り合いも自分が居るとは思わずに来たようで「なんで?」ってな感じでした。恒例の当日搬入ですよ~^^;。

ココに居ればけっこう色んな人と会えますね。WFやWHFでは販売がメインなのでゆっくりする間も無いですが、今回は時間はあるのでけっこう駄弁れます。ツカ駄弁るしかない^^;。寒河江さんの即席原型制作などイレギュラーなイベントも有り面白かったですね。見てるのは殆ど居合わせた原型師ばっかですが(笑)。

そうそう、当日「ドスカス」と言うウチからリンク張らせて頂いてるディーラーさんが訪れてくれました、こないだのWFで展示してた深キョンを持参で(06WF夏レポ参照)。WF会場では気付かなかったんですが、素体もオリジナルでしたよ!もうマジすげぇです。

既製のドールとは違って完全な1/6の球体関節でした。手に取るとレジンの重量が心地よく、リアルなボディラインが秀逸です。ワンオフ制作で作るのに苦労するようなんですが、ドーラーで有れば納得なんじゃないでしょうか?特に腕や足の造形が既成のモノと一線を画してます。

さて、展示会ですが別ページにレポートをつくりました。またご覧ください(右のメニュー欄)。で、良かったら見に来てネ! 自分の上京は次は3日です。その日は竹谷さん×寒河江さんのトークショー、会場せまいんですが大丈夫なんだろうか・・・。

|

« やっぱりか・・・(泣) | トップページ | 高島屋終了オツカレ様デス! »