« WHF神戸25 | トップページ | 凄うで~ズ »

リフレッシュ

日頃こもり気味の自分にしてはこの2日間けっこう外に出たなって感じ。スランプのようなタダの厭々病なだけのような・・・ともあれ作業が思うように進まないのよねぇ。

木曜日に打ち合わせがあったのでK社に赴いた後、意味も無くギルギルに駄弁りに行く。しかも電車で。移動に電車を使うのは自分の場合殆ど無いので、有る意味コレも気分転換の一環。

しこたま喋った後に終電までは時間があったので、同じく日本橋のBAR#78へGO。「今日は珍しく女性客の比率が高い」というその日に居合せたのはラッキー、ここぞとばかりに喋りたおす。近所で飲食店を経営する関西弁の外人オーナー(笑)を交えて楽しい時間が過ごせました。

その外人オーナー、イキナリ「阿部ってどうよ?」と振られても「???」ですが、総理の事と判りやや政治よりの話に。それなりに思うところはあるので普通ならドンと来いだけど、久しぶりのバーボンで頭が回らない。何を喋ったのか「?」ですね^^;。お姉~ちゃんとの会話も楽しかったスよ・・・ツカ、ソッチがメインなのは言うまでも無い、いや~エエBARですわ(笑)。

Sugoude

昨日は画像のところに行きました。北堀江に有る「マイナス・ケイプス」ってギャラリーで開催の「凄うで~ズ」展示会、凄腕6人によるグループ展です。マガラさん、TAKAHIROCKという知人原型師が参加してるって事だったし、何かしらの刺激が欲しかったってのも有る。

展示場の最奥に鎮座するガチャマシーン、各作家の小品がGETできるって面白い趣向に乗せられて10回ほど廻しました(笑)。ちょこっとズルしてコンプリート。ズルした分、出てきたGKを塗るハメになったけど面白そうなんでやってみるかって感じ。

ところでこのギャラリー、めっちゃ雰囲気良いです。借りる場合、値段も安いし中二階のバーが憩うのにピッタリ。一部「喫煙可」なのが嬉しいス。飲み物も安いんで結局 ビールを流し込んじゃいました。

2階で丁度マシーネンクリーガーのファンによる模型展示も有り楽しめましたヨ。横山宏 氏の作例が陳列されてるので関西圏の好きモノは行ってみると良いのでは? 双方期間は29日まで。(詳しくはマイナスケイプスのHPを参照 http://www.minascapes.com/

そしてその後ギルギルへ(怪物屋は現在休業中だし)・・・ツカまたかい! サスガに二連チャンで酒浸りになるのはどうかと思って#78へは行きませんでしたヨ。因みに#78ではソフトドリンクも有りです、酒がダメでも全然OK。でもオリジナルカクテル「ジジリウム」はかなり美味いのでオススメ~(笑)。

しっかし「リフレッシュ」とか言いながらもやっぱり行く所が決まってる自分でした^^;。

|

« WHF神戸25 | トップページ | 凄うで~ズ »