« 吉田式球体関節人形技法書 | トップページ | 上手いなぁ・・・。 »

原型その7(その後)

06wfsumreset

WF前からの続きですよ~^^;。 コイツに関しては作る前から難渋し、なんとか展示に間に合わせた格好。今思い返せば最初に作ろうと思ったイメージに邪念が入りドンドン変わって行ってましたヨ。

「好きに作る」と「売れるモノを!」とのハザマを行き来し、落ち着いた結果が何がしたいのか判らんって原型になってしまってました。作業に関しては手抜き無しでやってた。なのでそのままでも良いと言えばそうかもしれなかったんだけど、コレを量産して勝負する気にはどうしてもなれなかった。

なんやかんやでナカナカ客観視できなかったんだけど、高島屋の展示会で目が冷めてモールドを剥ぎ取ったのが画像の写真。その後ちょっと間をおこうと思ってロリータ気味の素体を作ったり塗装仕事をしたりってなところでイキナリ続きをやりたくなりました。

で、現在ふたたび肉盛り中。完成までもっていった原型を潰してるワケなので今度はホンマに好きに作らないと意味が無い。この原型で何がしたかったのかをもう一回思い出して形を出して行こうと思います。

|

« 吉田式球体関節人形技法書 | トップページ | 上手いなぁ・・・。 »