« 上手いなぁ・・・。 | トップページ | リフレッシュ »

WHF神戸25

ブラッと行って来ましたヨ。いっつも車ですが、たまにはって事で電車です。実は初めて阪神電車に乗りました。ポートライナーも初めてです。車だと1時間かからないところを2時間強、ナンボほど迂回しなアカンネン!って感じで精神的にストレス溜まりますわ^^;。

イベント自体はいままでソレほど出ていなかったディーラーさんが出展されているなど、関西方面の人にとっては有りがたい内容だったんじゃないかと。反面、常連の集客ディーラーの不参加などもあってか戦々恐々とせずまったりした印象。

Whfkobe25vispo1

マズは遠征がめずらしいVISPOさんの力作。GOtoGAREGEさんとのコラボ企画のレイとアスカは一際凄かった。レジン製バイク、狂気の沙汰ですね(笑)。完成品を作るだけでも倒れそうになる事請け合いの濃密度な製品は価値有りです。キットにしたら高額に属するんですが、ソレでコレが買えるの?って値付けでもあります^^;。

Whfkobe25vispo2

通販もやってる(た?)のに完売ってのには勢いを感じますねぇ。商業も精力的にこなす片桐・後 両氏、今後もグイグイ来そうな気配有りです。因みに後さんは自ディーラー「GOtoGAREGE」で別で出展されてました。

Whfkobe25koutetsu

次に鋼鉄飯店さんのセイバー(YATUKIさん)は関西初出。思うところあってかRosannaさん製作分はお休みのようでした。いろんなセイバーがある中こういうアプローチのは無かったんじゃないかと思います。見た感じ風をまとってる雰囲気が「清廉」って感じで良い。製作する事を考えた分割が抜き代を高くしているのは明白なんだけど、ココも価格を抑えて来てますねぇ。みんなキッツイ勝負をしてるなぁと。

Whfkobe25longlong

最後にLongLongさんの新作イルマ。この先もけっこう遭遇する機会のあるディーラーさんなんだけど、今回買っておきました。関西は初出展なんじゃないかな?相変わらず個性的な小林さん、かなり無理して来阪してます(笑)。ところでこのキット、鳥かご持ってるんですがメタルですよメタル!スゲェ・・・。ソノ意味でも無理したはる^^;。1/8というスケールに施してあるモールドも、正に詰めこんだって感じなのが嬉しいです オツカレ~。

今回自分はHEADLONGさんのブースに寄生してました。客として会場をうろついてるよりブース内に居てる方がやっぱ落着く^^;ソッチが居場所なんだと改めて実感、さっさと原型作れや俺!って感じです~。

HEADさんの出し物は関西初出の狂戦士とモズグスにワイアルド・・・ツカ、写真撮り忘れてるし^^;。WFで見てる時間が無かったので今回はじめて見たんですが、早々に完売するのがうなづける出来。ボリュームも良いし作りこみも良い。前作の狂戦士と比べると各段の進歩が見て取れます。再販するようなのでファンの人は買ってた方が良いよコレ。

って事で一応レポでした。ほいではまた!

|

« 上手いなぁ・・・。 | トップページ | リフレッシュ »