« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日

Workspace
・・・と言えば掃除、しかし数時間ではどうにもなりません^^;。リフォームするくらいの気合で行かないと無理だなってくらいにヒドイ有様です、正に「ブタ小屋」(笑)。せめてって事で塗装机の廻りだけでも片しましたが・・・う~ん、微妙。

一応コンプレッサーの掃除と水抜きもしましたヨ。でもコレも完璧でない。ぶっちゃけ何処からオイルでどこから水なのか判らない。一回全部抜いてから新オイルを注入するべきなんだろうねぇ。出てきた液体を見てると内部がサビまくっているのが判る色、コレはもしかして潮時なのか?

さて今年ももう終りです、毎度の事ながら早いよね~。言うてる間にWFだね、来年(・・・ツカ明日だけど)しょっぱなの事を考えると不安です~。

そんなこんなで今年一年ありがとうございました。いろいろありましたし、その節々でいろんな人にお世話になりました。なにより当ディーラーのキットを購入してくれた人にはホント感謝です!ほんでもって来年も宜しくです~♪ それでは良いお年をお迎えください。

|

仕事納め

今年最後のメーカー納品が本日終りました!ある意味「仕事納め」と言えなくもないですが・・・明日から来年納品分のに懸ります。つまり「仕事始め」(笑)。つくづく時節と関係無く動いてると思います^^;。

来年早々は納品分と平行してWF用原型に集中し、ソレが終ったら春に向けての連続納品の予感で切れ間ナシ。うーん最高ですな、いやマジで。

そんでココのところまともに更新してない体たらくで申し訳無いです。で、本館にリンクを2件追加しときました。一件はフィギュア(GK)情報のポータルサイト、もう一件はその方面の好きな人には「待ってました!」のサイト(ブログ)です。

Toki本年、あともう一回くらいは日記更新するかな?画像も無いのは寂しいのでトキでも^^;。コレはちょうど2年前に納品したペイントマスターと同時期にテストがてら塗ったモノです。今と塗りが微妙に変わっているのが判りますねぇ(本人には^^;)。

|

明日は有明だねぇ。

行きたかったなぁ・・・でも売り物が無いんじゃしょーがない^^;。「原型進んでる?」とか聞かれますが、全然です。先月末あたりからどっぷり塗装でこのまま年内ソレ一色。

さらに年を越しても塗ってなアカンような感じなのがキビシ~ッ!WHFは仕方ないにしてもWFは決めねばイカンぞ!・・・って事でガムバリます。

来年は塗装関係で色々ありそうなので原型はナカナカ進まないカモ。塗るのが本業なのでソレに越した事は無いし、そう有るべきなのは確かなんだけど・・・やっぱ人が新作をリリースしてるのをみてると焦るッス!

いや、彼らはソレが本業なのだから・・・なんだけど自分も考えりゃ収入の多くを原型製作に依存してる身、達観してるバヤイでは無いと。とにかく目前の塗装仕事を仕上げる事に集中です。

う~ん、両立って無理なんかなぁ・・・なんてちょっと気弱になってたりして。

|

有明断念。

06allworks

今年の春くらいから「作りかけては次・・・」という締まりの無さで、気がつけば途中のがこんだけ溜まってきました。この中からWHF有明用に、胸像二点を持っていければと思ってたんですが・・・。

塗装仕事フル回転により、手がつけられずそのまま今に至る。ま、仕方ないって事で有明は断念、WFに照準を絞る事と致します。

いや、実は本業の方が面白くってソッチに集中してるんですよ(塗装ネ)。・・・気負い過ぎて空回りしてますが^^;。それが終るまでは原型の事はなるべく考えないようにしています。

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »