« 一ヶ月あきました^^;。 | トップページ | HJ誌上通販の・・・ »

ゾンビ祭り

Zombiedvd
5本を一気見でゾンビ世界に浸る。やっぱリトータル的にはリメイク版のドーンが一番面白いと思う・・・が、それも最初のやつがあってこそ。しかし実は「死霊のえじき」が一番良いのではないかと思いながらも、いやいやショーンも捨てがたい・・・なんて。

ロメロの最新作「ランド・オブ・デッド」を観て思ったんだけど、やっぱ昔の人だな。このジャンルを切り開いたビッグネームには間違い無いしソツなく面白く観れるんだけど・・・安定感が有るってのはどうかなぁ。リメイクドーンでの素早いゾンビは凄い緊張感、でも殊更新しいゾ!ってな感じは受けない。逆にショーンの方が斬新だと感じる。

ゾンビ映画なのでゾンビは出てこないとダメなんスが、もっと客観的な捉え方にした方が面白いのでは? 立てこもっている中での恐怖とかを同時多発的オムニバスで見せて、最後にある程度収束させる方向とか。パニック映画なんだから恐怖映画的なアプローチを捨てた方が面白くなるんじゃないかと。

こういう状況に陥ったというのを想定するのならまだまだ見せ方は有ると思うので、そういうのが観たいなァと思う今日この頃。

|

« 一ヶ月あきました^^;。 | トップページ | HJ誌上通販の・・・ »