« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

夏日。

Whfkobe26
今日はめっちゃエエ天気やったネ! 会場への行き帰りが非常に爽やかで気持ち良かったですよ・・・寝不足なのを忘れるくらい(笑)。

やっぱイベントは良いねぇ。決して売上が好調なワケではないんだけど、久しぶりの人に会えたりお客さんと会話出来るのがとても楽しい。シャイな人からズバッと切りこんで来る人まで様々です。会場を跋扈するコスプレイヤーさん達は目の保養になるしねぇ。日頃こもり気味な仕事だけに、こういった非現実的空間に居るってのがリフレッシュにはエエです。

さて参加の皆さん本日はお疲れ様 そしてご購入の方には感謝です、ありがとう!なんとか首の皮一枚で繋がりました~^^;。この調子で有明も・・・と行きたいところなんスが、今回は金銭面と特にスケジュールの都合で見合わせる事と致します。ほんでフューチャーガールについては通販をしようと思ってマス。また通販ページを設営しますのでそん時は宜しくネ。

さて次は「2007WF夏」、仕事でつまり気味で原型になかなか着手できないのが困りモノ。んだけど新作を用意して参加しようと意欲は満々ですよ。どういったモノになるのかは今は ヒ・ミ・ツ。言うて自分のやる事だから売れ線は外すけども・・・ってか、作りたいモノを選択したらなぜかそうなってしまいますね^^;。

ほいではまた!

|

WHF神戸#26

明日(30日)ですね。イベントの準備は終ってるんですが・・・その翌日に発送しないとイケナイ塗装仕事がまだ出来てません^^;。 今日は勿論徹夜なんスが、明日も終了と同時にダッシュで帰ると思います~。

さて明日は「ナ‐16」、フューチャーガールと丑蜜を販売します。ほんで丑蜜ですが、型償却が済んでいるのでその分を引いた価格にしときます。

ほいでは宜しく!

|

暗黒卿

竹谷隆之氏が発案した「ダースベーダー鎧」についての話しが出た(怪物屋で)。首下が戦国武将の鎧甲冑で、兜がダースベーダーの意匠を施した意欲作だ。

早速調べてみるとなるほど!上手くアレンジされてるなぁ・・・ツカ、良く作った! 販売は良好のようで一時受付は終了との事、この価格でソレは凄いなぁ・・・売れるんだ(ボソッ)。

Kameiten2007

京都の「花いろ」ってギャラリーで亀井潤さんの個展が開催中。そこにモノトーンのあざみを飾って貰ってます。氏の新作も有るようなので見に行きたい!・・・しかし来週早々の納期分に加えWHF神戸の準備も有ったりで行けず^^;。22日までなので是非・・・って今日までですな。

詳細は氏のサイトで。(本館からリンク貼ってますのでどんぞ)

話しは変わって本館にリンクを追加。GILLGILLの原型師連中のブログです。そんで同店で開発中のリオレウスが大詰めですよ。両翼で160センチにもなるデカいヤツ。 キャンペーン用だけでなく実際にキットを販売するってんだから驚きダネ。

内々に値段がどれくらいになるかは聞いているがココでは控える。気になる人は直接問い合わせて頂戴。自分の感覚だと「そんな価格で大丈夫なん?」だ。額面で言えばけっこうなもんだが、モノを見れば安く感じるヨ(多分)。

その辺の情報も合わせて公開しているのでファンならずともGOだね。まぁGK史上前代未聞のキットで有る事は間違いない。

|

LOAD KLYTUS

Roadklytus
ごめんごめん、前ログに間違い有りです^^;。オーラ姫、オリジナルじゃなくってフラッシュゴードンのキャラクターでした。ほんで同じくマッドドッグから続けてロード・クリタス(・・・でエエのかな?)がリリースです。ミン皇帝にしたらエエのに・・・。

ま、原型師も同じくなので出来が良いでしょう。何時になるのか分からんですが、怪物屋の事だからまた仕入れて来るのでは?とか思います。で、入荷したら買っちゃおう。

新刊のキットビルダーズの特集は「B級映画」、つまりフラッシュゴードンもそうだって事ダネ(笑)。それよりも今回私的に注目したのは「マッドドッグ」の広告。なんかカミングスーンって事でウルトラバイオレットが!もし原型師が同じくチャック・ニーダムって人なら絶対欲しい!!! ぬ~り~て~っとかマジで思うっす~!

掲載画像がサフで小さいので判断できないんだけど、現物をめっちゃ拝みたいわぁ。

|

PRINCESS AURA

Princessaura
「チャック・ニーダム」って人が作った「マッドドッグ」ってーとこからリリースされている「プリンセス・オーラ」・・・オリジナルらしいです。画像はキットビルダーズのフィメール特集から。前にAFMのキットレビューで紹介されていたときから「コレは要る!」とか思ってたんだけど先立つものが無くってスルーしてました。

過去形で書いたって事は買ったんダネ^^;。出来は洋モノ「女」GKの中では群を抜いてると思います。見りゃ判ると思うケド、完全にオバハンキャラなので好みが分かれる・・・が、自分は好みなので(笑)。

そんなに売れる類のものじゃないと思うけどその卓越した造形力は欲しい(参考にって意味合いも含む)と思うのに充分、マジで上手いっスこの人。前にMIBのエドガーを作った人で、アレも超上手かったなぁ。

洋フィメールGKはけっこう続々と出てくるがモノを見るにつけ残念な事が多い。そういう意味では稀に見る良品で、パケットのバンピレラ以来の「買って良し」な女GK。・・・なんだけど残念な事に怪物屋にはラス1、しかも再販の見込みが薄いって事らしい。数がまとまらないとっていうのも有るらしいが、メーカー自体が再販しない気質らしいので。

しっかし塗ったら凄くなりそう。KBの作例もかなりイイけど褐色にしたらもっと雰囲気出るんじゃなかろーか?なんて。何時になるんだ?って話しだけども^^;。

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »